ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

おそろいで

2007年05月26日 | 作った
5月26日(土)

以前も作ったスクエアノットというリボンレイの作り方で、おそろいのレイとブレスレットを作ってみました。

私はオレンジ色が大好きで、高校時代はテーマカラーをオレンジにしていた程なので、
これが出来上がった時は本当にヤッター!って感じでした。



この時作ったレイは、幅が6mmのリボンを使った為にボリュームがなく、物足りない感じがしましたが、
今回は、幅9mmのリボンで作ったので、幅6mmのリボンで作ったブレスレットとの差が出てよい感じです。
19mのリボンを使って、出来上がり寸法は1m25cm程です。

作る時に、最初から最後まで、常に同じテンションと言うか、力加減を保ち続けられればいいのですが、
どうしても緩くなったりきつくなったりと差が出ます。
それでも前回のレイよりは上手く作れたんじゃないかな?

もうスクエアノットと、プルメリアは極めたね(←言い過ぎ)
今度は別の作り方に挑戦だーっ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プルメリアのブレスレット | トップ | パイレーツ・オブ・カリビア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですねぇ♪ (ウッディー)
2007-05-27 19:25:03
今度は是非、身につけた画像を
アップしてくださ~い
返信する
いやー (きたむー)
2007-05-28 22:15:50
ウッディー様
身につけた画像は・・・
ちょっと恥ずかしいですね。
ご想像にお任せしますわ~
返信する

コメントを投稿

作った」カテゴリの最新記事