ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

水色のリボンレイ

2007年05月05日 | 作った
5月5日(土)

今日はフラのレッスンの日。
こないだからシコシコ作っていた水色のリボンレイを持って行きました。



今回もスクエアノットで作りました。
ブレスレットの時に3m50cm必要だったサテンリボンを、今回は17m使用。
3日間かけて作ったのですが、日を変えてやると、力加減が変わったみたいで、
ブワブワの部分とカチカチの部分が出来てしまった・・・。
            
              

一緒にレッスンをやっているオバサマ方に非常に受けがよく、
次回フラのレッスン前に、みんなでブレスレットを作る事になりました。
せっかく習い事をしてるんだから、自分が楽しめるように色々やってみた方が楽しいよねー。
本当はもっと細かくて、根気の要るリボンレイも作ってみたいのだけど、
しばらくはスクエアノットを色々作ってみよーっと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キティちゃんと一緒 | トップ | 出遅れた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ ()
2007-05-07 09:48:31
見せてもらったのでも十分すごいって思ったけど
それを思いながらこっちを見ると…
偉い!って事しか思い浮かびません~
返信する
あれから (きたむー)
2007-05-07 23:00:31
桃様
いくつかブレスレットを作ってみたのですが、慣れると1時間ほどで出来るようになりました。
無心で黙々と手を動かす事が、割と好きなようです。私。
あー、でもこのアップの写真は、ホント目が揃ってないっていうか、ダメダメですね。
返信する

コメントを投稿

作った」カテゴリの最新記事