ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

師走突入

2012年12月01日 | 日記
12月1日(土)

本日より師走突入ですね。

うちの妹の子どもたちにクリスマスプレゼントを送っておいたら「届いたよ」って電話がありました。
2年位前にチョコレート入りのアドベントカレンダーを送ったら、甥っ子たちはひどく喜んで、毎日毎日1つずつ窓を開けてチョコレートを食べていたそう。
私は我慢のきかない子どもだったので、そんな芸当は絶対にムリだな。絶対途中で全部開けちゃうよ。
なので、ここんとこ毎年アドベントカレンダーは必ず送ってます。今年も1つずつ窓を開けておくれ。
甥っ子Mっちゃんは、私からの荷物が届いた時に「あの1個1個開けるのが入ってる確率90%!」って言ったんだってさ。
そうさそうさ。いつまでこんな子どもだましのお菓子で喜んでくれるかは分らないけど、君たちが喜んでくれるなら毎年送りますわよ。
本当はナントカレンジャーみたいなヤツの、お菓子の缶とかが好みなのかもしれないけど、プレゼントを選んで送る私のテンションが上がらないので、ここは私の趣味で。
カルディで可愛いクリスマスパッケージのお菓子やチョコレートをあれこれ選んで送りました。
子どもたちにとっては、これから冬休み、クリスマス、お正月と楽しいイベントが目白押しですよね。
風邪引かないで、しっかり育てよー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30回目 | トップ | 門司港でジンギスカン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事