ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

北九州カフェ巡りその5

2006年09月14日 | 行った
最近、また韓国語の勉強をしなきゃ!って気持ちが復活したので、
それにつれてカフェ巡りも復活です。

今日は小倉伊勢丹の中にあるカフェを巡ってみました。
出入口にある店内案内を見てみると、結構たくさんのカフェマーク。
       
    


まずは11階(正確にはココは伊勢丹ではない)のシアトルズベスト。
カフェっていうか、よくあるコーヒーショップですね。普通にブレンドを頼みました。
 


ここではこのチケットクラブカードが使えました。
提示すると10%OFF!使わない手はありません。
300円のブレンドトールサイズが270円でいただけました。



勉強もそこそこはかどりました。
トラジ学園からもらったテキストの翻訳と、単語暗記。


次に行ってみたのは6階(ココは正真正銘の伊勢丹)のマリオンカフェ。


クレープとガレットのお店でした。
やや小腹も空いていたのでハムとチーズのガレットとウインナコーヒーのセット(948円也)を注文。
実は初めてのガレット体験。


ぬう、そば粉で作った甘くないクレープですね。
美味しい。
そば粉があったら自分でも作れそう。今度やってみようと決意しました。

ここでは単語暗記の続きをしましたが、ガシガシ勉強するような雰囲気のお店ではなく、30分ほどで退散。

同じビルの中にも色んなカフェが入っているもんだと思いました。
面白かったのでまたやろーっと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚揚げ番長&京都つるつる | トップ | 噂&福岡カフェ巡り パート3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいですよねー (秋実)
2006-09-14 22:49:16
ガレットおいしいですよね!大好き♪

ガレット用の粉っていうのを

買ってきてあるのに作ってないや



カフェでお勉強いいですね。
返信する
そういう粉が (きたむー)
2006-09-15 01:54:02
秋実様

ガレットようの粉があるんですね。

初めて知りました。

通販でそば粉を1キロ単位で売っていたので、買おうかどうか悩みましたが、そばを打つわけでもないのに、1キロは買えないと思って諦めました。

あと、時代物に良く出て来るそばがきと言うのも食べてみたい!

これも自分でそば粉を使って作れるみたいなので、やっぱり1キロ買おうかな
返信する

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事