ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

2008タツヲ花見大会第2弾

2008年04月08日 | 日記
4月8日(火)

前回の予告通り、本日2008タツヲ花見大会の第2弾が行なわれました。
今日は18時からのスタートですわよ。
桜も良く見えます。


私は病み上がりをおして、スタートからの参加。
大体毎年うちら夫婦はスターティングメンバーとして、タツヲ花見を支えています。
どんだけタツヲの事が好きなんでしょうか。
・・・えーと、普通くらいです。

今日は桃さんも参加してくれました。
去年の花見レポを読んで、ぜひ参加したいと言ってくれていたので、第1弾もお誘いしたのですがその時は体調をくずされていたので、今日が初参加となりました。
なんだかお土産も頂きましたよ!
ジャーン!
これは桃さんの娘ちゃんのAりんごちゃんから頂きました。

パンダキャンドルですよー。
うわぁ使えないよぅ(*´∇`*)
Aりんごちゃんありがとうねー!

前回は頑張って色々と作っていきましたが、今日は仕事帰りだったのでスーパーのお惣菜です。
でも今日はタツヲの相方さんがおにぎりと漬物を、つるりんが韓国風炊き込みご飯と筍ご飯のおにぎりを作って持ってきてくれました。
美味しかったー。

隣の大学生らしき大集団(70人~80人)の大騒ぎや、反対隣の○部ガスの工事用照明にビビリ、『まじっていいですか?』と訊いてきたホームレス(推定)にダメ出ししつつ、前回よりやや大目の人数でワイワイガヤガヤと好きな事を好き放題言い散らかして本日は23時過ぎに終了です。
あー、喋り過ぎて喉痛なったー。

今年も無事に2度の花見に参加する事が出来て良かったです。
タツヲ、来年もよろしくね!
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上昇中 | トップ | パンク »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです。 (シュフ)
2008-04-09 09:33:50
随分体調も良くなったようで、何よりです♪
そして桜・・・昨日が最後くらいだったかなぁ?
今日は雨が降るみたいですもんね。
最後に楽しいお花見が出来て本当によかったですね。

パンダキャンドル・・・確かに可愛すぎて使えないですネ☆

つるりんさんが作ってこられたお料理・・・
聞いただけでも美味しそう♪
外で食べる御飯ってどうしてあんなにおいしいんでしょうね。

GWあたり、家でBBQしたいな~って思ってます。
もちろんお肉は親に買ってきてもらって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)
返信する
昨日は… ()
2008-04-09 10:07:32
本当に楽しかったです
次は良いニオイのする食べ物を持って参戦したいと思います

それと、パンダ 我が家で見るよりずいぶんかわいく感じます。
きたむーさんとこ行って正解ですね
返信する
今年最後の花見かな (きたむー)
2008-04-09 21:57:45
シュフ様
今日は1日中雨でしたから、もう散ってしまったでしょうね。
なかなか良いタイミングで花見が出来たと思います。

パンダキャンドル、可愛いでしょ?
なんともとぼけた味わいで。

つるりんが作ってきてくれたご飯も美味しかったし、来年はニット部でお花見しましょうね。

桃様
参加していただいてありがとうございます。
パンダ、ホントに可愛いです。
Aりんごちゃんにお礼を言って下さいね。
返信する
ふふふ~。 (ちゅるりん)
2008-04-09 23:47:47
普段、何にもしないのに今回は頑張りました!
韓国風炊き込みご飯はパパの料理本に載ってたの。
イロドリがちょっとナンでしたね、柔らかすぎたし・・・。
またチャレンジするので、ピクニックしよ~(笑)。

あ、そしてモロミ・・・喜んでもらえて嬉しかったわん。
パパに聞いたらやっぱり普通スーパーに置いてあるらしいわよ~。
返信する
あっ! しまった~!! (ちゅるりん)
2008-04-10 00:15:02
うっかり書き忘れてました。
桃さん、昨日はお会いできて嬉しかったです~。
あんまりお話し出来ませんでしたが
今後ともヨロシクお願いします(^^)v
返信する
あ、そうそう (きたむー)
2008-04-10 01:31:43
ちゅるりん様
モロミがめちゃめちゃ美味しかったよ!
なんか最後、野菜入りのタッパ抱え込むみたいにして食べちゃったね。
ご飯も美味しかったわー。
お父様にも宜しくお伝え下さいませねー。
返信する
どうも (タツオ)
2008-04-10 02:48:06
病みあがりなところ、定刻からのご参加ありがとうございました。
ライフワークとして今後も続けていきますので、どうか今後もよろしくお願いいたします。
返信する
いえいえ (きたむー)
2008-04-10 08:27:08
タツヲ様
こちらこそ、毎年楽しい花見が出来て嬉しい限りです。
来年も楽しみにしています。
返信する
ちゅるりん様。 ()
2008-04-10 09:48:03
桃も、お会いする事が出来て嬉しかったです

ご飯も美味しかったです
ごちそう様でした

もろみ、桃も探してみます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事