ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

IZO

2008年02月05日 | 観た
劇団☆新感線の新作が公演されるって聞いた時、ファンの1人としては『それは是非観に行かねばなるまい』と決意しましたが、主役が森田剛って知ってからは『・・・』って感じでガッカリでした。
ジャニーズがらみってヤなんだよう。
客層がガラッとかわるしさ、チケット取りにくくなるし、いい事1つもない。
ので、一応ファンクラブの先行を申し込んで、取れたら行くかくらいの気持ちだったのですが、こういう時に限って取れちゃうんですよね。
取れたからには楽しもうと青山劇場にやってきた訳です。



私、何の芝居を観に来たのかしら?
観終わってから感じたのはそういう気持ちでした。
劇団☆新感線を観に来たはずなのに、新感線らしい芝居じゃ全然なかった。
主役が森田剛、脇に田辺誠一と戸田恵梨香と、全く新感線のニオイのしない配役。
脚本も新感線ぽくない。
唯一演出がいのうえさんだってだけで新感線って言われてもなぁ。
確かに【新感線プロデュース】ってなってるから、文句言えないんだけど。
プロデュースってそう言うもんだよって言われればそうなんだけどさぁ。
でもさぁ、それでもさぁ、今までにも吉原御免状とか、メタルマクベスとか、原作が中島さんじゃなくて、主役が新感線のメンツじゃない芝居もあったじゃん。
大体観て来たけど、それはそれで面白かったのは、やはり主役をはった役者の力量もあるだろうし、脇を固める役者の力もあったんだろうなあ。
殺陣もへたくそだった。
はぁ。

そんなに客演一杯使わなくても、いい役者劇団内にいるじゃん!
何で使わないんだろう?
すっかり商業演劇になっちゃって地方にも全然回って来ないしさ、つまらんよ。

今回はとにかく脚本が良くなかったわー。
ここ!って盛り上がり、どっかあった?
わからんかったー。盛り上がらんかったー。
やっぱ中島さんの脚本が好きです。
中島・いのうえのタッグで、新感線のメンツが大活躍の芝居が観たいです。
という事で次回の五右衛門ロックに期待です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーさんと動物の話&アフタ... | トップ | NINPU妊×××婦SANJO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事