ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

勤しむ

2008年05月29日 | 日記
5月29日(木)

今日はうちのダンナさんが「君は勉強に励みなさい」と仕事を休みにしてくれました。
お言葉に甘えて勉強道具抱えて街へ出ます。
え?なんでわざわざ街へ出るのかって?
家じゃ勉強出来ないからだよ。

それはともかく、もう5月も終わろうとしてるし、通訳案内士の試験まで3ヶ月となりましたよ。
韓国語の過去問題集を買って解いてますが、あんたもうこりゃ笑うしかないね。と言うくらい難しいです。
無理です。
今年の合格は絶対に無理です。
無理を承知で一応受けるだけは受けてみようと思っているんですが、過去問をのページをめくる度にため息です。ナハー(´д`)

途中、ランチしに毎度お馴染みアキビックへ。

               
                

   今週のメニューはこちら
      小イカと空豆のトマトソーススパゲティ
      黒豚ヒレのジューシー味噌カツ
      小松菜と海老のおろしあんかけ豆腐
      初夏の野菜と山芋とろろの涼風さっぱりサラダ
      シチリア産赤オレンジのクレープシュゼット ベルギー産クラシックショコラアイス添え

デザートが超美味しかったー(〃∇〃)

ご飯食べた後、気分転換に本屋さんをのぞいたら宮部みゆきの「誰か」の文庫本が平積みされてて、てっきり新刊と思って買ったら既に買っていた本でした( ̄□||||!!
中のチラシに【12月の新刊】って書いてあって「え!んじゃもう持ってるかも?」と思って家に帰って確認したらやっぱ持ってた。
・・・平積みされてたからてっきり今月の新刊だと思ったのに。でも発売されて5ヶ月にもなるのにまだ平積みされてるって、やっぱ宮部みゆき売れっこだー。
2冊あっても仕方ないのでブックオフに持って行くか・・・。

家に帰って「わたしの青い鳥」の音取りCDを聴きながらパソコンチェック。
もう明日、ワークショップだよ。
楽しみだなー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新人の原です | トップ | 一通り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旦那さま (シュフ)
2008-05-30 14:01:56
優しい心遣いですネ
勉強・・・全く最近遠のいてるから
きたむーさんのお話聞くと耳が痛いです

すごーく範囲も広い試験でしょうから
長期戦になるかもしれないけど
根気強くがんばってくださいね。
でも美味しいモノ食べるのも忘れずに~って、
これは大丈夫ですネ!!
返信する
ただ単に (きたむー)
2008-05-30 23:31:45
私が仕事に要らなかったってだけなんですが。
勉強、まあやれるトコまではやります
なんとかガッツ出して続けたいです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事