ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

時間泥棒?

2008年04月24日 | 日記
4月24日(木)

近頃ほぼ毎日仕事に行っているのでなかなか休みが取れません。
ついこの前まであんなに自堕落に過ごしていたと言うのに・・・。
パチ屋が休みの時が私の休みの時。そして今日こそがその時でした。

今日はいつもブログで仲良くしてもらっているシュフさんとランチデートしてきました。
行ったのは「デイチデレイチカフェ」。
いや、ホントはね、私が大好きなアキビックに行こうかなって思ってたんだけど、ちょっと前にテレビで紹介されたらしく、『予約が殺到する事が予想されますので今月一杯はコースのみの営業となります』って張り紙が何日か前からしてあってさ。
えーそうなーん?
で、シュフさんに訊いてみたらお昼のデイチには行ってみた事がないと言う事だったのでデイチへ行く事にしました。

ちょうどお昼ど真ん中に行ったので、お店の中は結構な盛況ぶり。
メニューも色々とあって迷いましたが、本日の日替わり定食を頂きました。
前菜(スープ、豆腐、サラダ)

                 
                   メイン(チキンソテー黒ゴマソース)とご飯      
                   

実はシュフさん、今月がお誕生日らしくその事を知ってお祝いしたいなと思ってのランチのお誘いだったのです。
がっ!先にシュフさんから頂きモノしちゃいました。
パンダのピルケースー!とシュフさんが思ってた実は携帯灰皿ー!

超可愛い
なんかもうすいません・・・ピルケースだろうが携帯灰皿だろうが頂けるものはありがたく頂きますですよ。
すっごく嬉しかったですっ     

デイチはもちろん美味しかったのですが、やっぱりデザートが付いてないのがちょっとねーと言いつつ、次は甘い物を食べに!
「どこ行こう?私いつもどこ行ったってブログに書いてますっけ?」などとトンチンカンな事を言いつつ、目に付いたホットポイントへ行きました。
デザートはいちごフェアらしく、いちごパフェ、いちごタルト、いちごワッフル等々どれもいちごが美味しそう!
2人でいちごワッフルを頼みました。
ヒューッ!美味しそうーっ!!


あ、そう言えば何日か前にいちごがみかん缶に負けた話を書きましたが、あの後実はパッカル(ヤクルトのパチもん)にも負けてしまった事をここにご報告しましょう。
私が冷蔵庫からいちごを出そうとしながら「いちご食べるやろ?」とうちのダンナさんに訊くと「いやいい、パッカル取って」とあっさり言われてしまったのです。
「いちごよりパッカルー?あんたいちご好きやないん?」と訊くと「そうかもー」だって。
もうアンタにいちごは買ってやらん。てか、今後はいちごは自分の為だけに買うわっ!

ホットポイントでウマウマとデザートを食べながら、シュフさんとの話は多岐に渡ります。
あんまり楽しくて時間を忘れてしゃべっていたら、いつの間にか18時でした。
わ・・・ここに時間泥棒がいます!誰かが私達の時間を盗みました!
ビックリしていたところに、うちのダンナさんから連絡があったりして今日はお開きとなりました。
なんか水差しちゃってごめんなさいね。
また遊んで下さいー!

と言う訳で久々のお休みの1日、有意義に過ごせました。
シュフさん、ありがとうございましたっ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマトタケル | トップ | 本日の植物たち パート8 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-04-24 21:53:30
時間泥棒っていますよね~
昨日は我が家でAりんごの時間奪ってましましたよ(*^∇^*)♪
返信する
やっぱりー (きたむー)
2008-04-24 22:23:00
桃様
桃さんトコにもいるんですねー。
桃さんトコはコビトも出るのに、時間泥棒まで出たら大変な事になっちゃうんじゃ(笑)
若い子の時間は奪われてそうですねー。
Aりんごちゃん、負けるな
返信する
本当に~^^; (シュフ)
2008-04-24 22:31:16
あんなに時間が経ってたなんて驚きです
でもきたむーさんとお話するの、すご~く楽しくって
ホントあっという間にスゴイ時間になっちゃうんですよね

今日は予期せぬお祝いに、感激しまくりでした
帰宅した夫に話すと、夫までもが感動していました
最近祖母のことでちょっと気持ちが落ちてたんですが
元気いっぱいもらった気がします
本当にありがとうございました

今度は我が家にぜひぜひ来てくださいね
美味しい(?)もの作って待ってます

ピルケース・・・じゃなかった携帯灰皿、
マスコットとして可愛がってやってください
返信する
まあこんな遅い時間に (きたむー)
2008-04-24 23:06:42
シュフ様
大丈夫ですか?
明日寝不足にならないように気を付けてくださいねー。

>お祝い
なんか、本当はもっと『お祝いです』って感じで言い出そうと思っていたんですが、思いもかけない頂きモノをしてしまってテンパりました
演出としては大失敗でした・・・
でもとっても可愛いパンダちゃんありがとうございました。
大事にしますね。

また近い内に遊びましょうね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事