ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

みかん缶

2008年04月14日 | 日記
4月14日(月)

人がせっかくいちご洗って、ヘタまで取ってあげてる横で、みかんの缶詰を開けやがったうちのダンナさん。
なんでやねん!
みかん缶に負けた・・・。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の歴史 | トップ | ちょっと真面目な話 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2008-04-15 11:33:29
>人がせっかくいちご洗って、ヘタまで取ってあげてる横で、

・・・ラブラブだぁ!
相変わらずラブラブだぁ
返信する
私は (シュフ)
2008-04-15 14:51:32
ぜったい苺派ですよ~~しかもヘタまで取ってあげるなんて
我が家じゃ考えられませーん
お料理だけは私がしますけど
その他細々はオットの方がよく動きます
お茶やコーヒーもオット担当です

しかしきたむーさん夫妻は出逢ってあんなに時間が過ぎてるのに
本当に仲良しですよね
返信する
ふふふ (きたむー)
2008-04-15 19:14:39
りか様
そうなんです。
誰憚ることのないラブラブ夫婦ですが何か?(笑)
喧嘩してないときは基本仲良しです。
でもうちのダンナさんがパソコンしてる時はなんだか仕事モードなので、声かけてもちゃんと聞いてもらえません。
で、私が本を読んでるときは声かけられてもちゃんと聞いてません。
お互い様ですね・・・

シュフ様
ひどいでしょ?
いちご食べるわよーんつったのに、そこでみかん缶に手を出す?
ビックリしちゃいました
ヘタ取るのは、まあ自分が食べやすいようになんですが、シュフさんはそのまんま出すの?
ダンナ様、コーヒー淹れてくれるんですね。
やさしーい
シュフさんトコも仲良しじゃないですか~
このこのぉ
返信する
苺のヘタといえば・・・ (ゆ~りん)
2008-04-16 13:08:38
うちはというか私は必ず取ります
ま理由はきたむーさんと同じく食べやすいから・・・

自分のblogにもupしましたが
「苺のヘタ取り」を買ったくらいです(^_-)-☆

この「苺のヘタ取り」見た目は「えっー!」って
感じですが、私的には超いい感じなんですよぉ

他人にはあえて勧めませんけどね
返信する
気になってたの (きたむー)
2008-04-18 00:11:00
ゆ~りん様
そうそう!ゆ~りんさんが買ったといういちごのヘタ取り、すごく気になってたんです。
私は、へたの根っこの部分が固いのがきらいなのですが、あそこもちゃんと取れるのかしら?
返信する
取れます!取れます! (ゆ~りん)
2008-04-19 13:42:15
使っていくうちに段々と
使い方のコツがつかめていく感じです

でも945円したの
ちょっとお高いでしょ?
返信する
ほほう (きたむー)
2008-04-19 22:51:14
ゆ~りん様
1年の内でこの季節だけ、しかもうちではそんなに毎日食べないので、その為だけに出すお金としてはちょっと高いですね。
今後も包丁でヘタ取りする事にします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事