ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

東京へ行って来ました 3日目

2021年01月30日 | 行った
1月30日(土)

今日は最終日。
今日は映画→カレー→オペラの予定。

まずは新宿にあるシネマートと言う映画館で「KCIA南山の部長たち」を観ました。
ここは常に韓国の映画を上映してる貴重な映画館です。
こういうの、北九州にもあるといいのにな。

その後、すゑひろがりずの三島さんも数日前に召し上がったマキオカリーのカレーを頂きました。



このカレー屋さんはかもめんたるの槙尾さんが経営されているお店で、新宿店の店長さんはエルシャラカーニのしろうさんでした。
エルシャラさん、結構見たことあったよなーと思って「テレビ見てます」って言ったんだけど、「テレビですか?もう3年くらい出てないけど・・・」って言われちゃった。

せっかく新宿に来たのでルミネ座よしもとのショップにも行ってみたんだけど、特に欲しいものはなく・・・。


ただ、店内で一昨年のM-1のDVDが流れていて、ちょうどすゑひろがりずがネタやってるところだったので、ついつい観てしまいました。
あれから1年ちょい経って、今では大変な人気者になったお二人。お身体に気を付けて頑張って欲しいですな。

最後の予定は藤原歌劇団のオペラ公演「ラ・ボエーム」です。




わたしの青い鳥で歌唱指導をして下さっている伊藤晴先生がミミ役でご出演!
とっても可愛いミミでした。

さ、すべての予定が終了しました。
お家に帰りましょう。
ということで空港に向かおうと品川駅に行くと、物産展みたいなのやってた。
そこで見つけた栗きんとん!!


このタイプの栗きんとんで九州ではまず見ることができなくて、もううん十年前に一度だけ友達からもらって食べたこの栗きんとんがめちゃくちゃに美味しかった思い出があったのでついつい買っちゃいました。
アップー。


ダイレクトに栗!
ちょっと口がパサつくほどに栗!
このタイプの栗きんとんは岐阜が有名らしいんだけど、賞味期限が短いのでなかなか九州までやってこないのよね。
美味しかったー。

東京にいる間、こまめに手を洗ったり、毎日熱を測ったりして気を付けてましたので、まあ大丈夫そうです。
こういうご時世の中、わざわざ東京まで来た甲斐もありました。
もっと気軽に気楽にあちこち旅行出来るようになる日まで、またしばらくはどこにも行けないんだろうけど。
世の中、ちょっとずつ良い方へ向かうといいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京へ行って来ました 2日目 | トップ | すゑひろがりずトークライブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事