ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

お笑い能力測定会 南條編

2021年02月07日 | 観た
2月7日(日)

こちらは昨日配信されていたライブなんだけど、幕張末話でも話が出てたし、Twitterでの評判がいいし、視聴期限が3日ほど伸びたので、結局買っちゃった。


南條さんが色んなお題に挑戦して、お笑いの能力がどれくらいあるのかを、他の方が判定するというルール。
MCは井下好井の好井さん、測定員の方はマヂカルラブリーのお二人とスパイクのお二人と相方の三島さんの5人。

お題に入る前にマヂラブ野田さんが色々とちゃちゃ入れてきてなかなか進まない
ただ、やっぱり面白くなるもので、鼓のおもしろ叩きの時、小動物みたいになった南條さん可愛かった。
他にも三島さんを愛でる南條さんのところ、家臣は萌えたよね。
あと、大きな三島さんを倒すところも「腐りかけてる爪剥がしてやった」とか、塩かけて「とけた」っていうセリフめっちゃおもしろかったです。

お題の最初は「無限ダンス」。惑星ループの時もダンスはかなりお上手だったので、これはそつなくこなして。途中で三島さんと一緒に踊ったりめちゃめちゃ楽しかったです。
次のお題はダンスでお疲れになった南條さんを気遣って、あんまり動きのないもので。ということで「ものまね七変化」になりました。津川雅彦さんのものまねがお上手でした。
次は「むちゃぶり60秒トーク」。吉野家の店内放送で聞いた、牛丼をつぎ分けるお玉の穴についてのお話。あと、他人丼の話。
次は「ペレキープチャレンジ」っていう、お題の中にはないヤツで、低周波を付けられてどこまでペレさん(布袋のものまねをするお笑い芸人)の顔をキープすることが出来るかっていうゲーム。低周波のびりびりがすごく痛そうで、芸人さんって大変だよね。
最後は「即興ラブストーリー」。タイトルコールの後にゲームの説明をする時、好井さんが淡々と「南條さんはイケメンなのでドラマのお仕事がくるかもしれません」というカンペを読み上げるのが面白かった。
みんなからシチュエーションや胸キュンワードをもらったのに結局、野田さんが始めた船上コントにみんなが付き合うハメになって、すごく適当なインプロみたいなことになってたわ。
このコント見て胸キュンしたかどうかをお客さんに訊いてみたけど、お客さんもちゃんとわかってて反応薄くて(笑)

最後は五角形のグラフで南條さんのお笑い能力を測定。
ペレ力5.5、力士力5.5、性欲8、これ力5.5、カリスマーズあゆ力0.5となりました。
結局なんだか分かんないまんまだったけど、とにかく色々面白かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すゑひろがりずトークライブ... | トップ | 幸福の木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事