ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

日曜日らしい日曜日

2008年06月01日 | 日記
6月1日(日)

なんだかのどかな日曜日。
あちこちに行く度になんだか色んなイベントがあってましたよ。

図書館へ行こうと紫川沿いをちゃりんこで走ってると、清らかな子どもたちの声が!
新勝山公園の水上ステージで子どもたちが合唱してました。

体を揺らしたり、手を振ったりして楽しそうでした。

             リバウォ側の紫川ではカヌーの集団がいました。
             
             カヌー教室なのかな?それとも貸しカヌー?

井筒屋の本館と新館の間のスペースではオジサマ方がベンチャーズ的なテケテケ音楽を演奏中。

玄人はだしのオジサマ方の演奏にお客さんも大喜びでした。

               チャチャタウンのマックで勉強してたら、
               いきなりエルヴィスが現れました!
               
               頼まれもしないのにお客さんに握手してました。
               スゲーなりきりエルヴィス!
               でも歌はあんまり上手じゃなかったなぁ・・・。

で、極めつけだったのが、この方!

フ、フルート?
アンタ、なにゆえにフルートをチャチャで吹くかね。
どっかの国の王子か!

私の中の【勝手にナイスプレイ賞】はエルヴィスだろうと思ってましたが、このフルート王子に決定

帰りがけ、家の近くのスーパーに買い物に行ったら明後日から改装するらしく「店内ほとんど3割引」の大セール中!!
わー!色々買っとけー!!
保存の利く調味料や缶詰、カップ麺、ペットボトルなどなどいっぱい買い込んじゃいました
でも夕方だったからあんまり商品残ってなかったよ。

今日はお好み焼き!
小麦粉が値上がりしてる中、勝手に「米を消費しよう運動」をやってましたが、久しぶりに粉モノで!
ニュースで福田さんが「皆さん若いんだからもっと米を食べて下さいよ」とかほざいてましたが、わたしゃアンタに言われる前から危機感もって米喰っとるつーんよ!
大体減反だって国がやれやれっつってやらされてたのに、今更・・・。
ホントこの国の政治は腐ってますな。
と、一通り憤ったところで、今日はお開き。
チャンチャン。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふんがーふんがーフランケン | トップ | 雨の月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事