ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

ガーン

2006年06月30日 | 日記
6月30日(金)

「かわるーにゃっ」

なんとか兄弟が北九州のゴミ袋が変わるよってCMしてたよね。
今日が最後の旧ゴミ袋で出せる日だったのに、
たいして溜まってなかったから出し忘れちゃったよー 

旧ゴミ袋が残ったら煩わしいから、
計算して今日ラストの1枚で出せるようにもしていたのに・・・。
シクったなー。

んで?
次からどう出せばいいんだっけ?
プラ表示があるものは、一般ゴミと別の袋になるんだよね。
しばらくは「これってどっちやねん!」ってイーッってなりそう・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国で買っちゃいました そ... | トップ | 下半期開始だね »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご家庭に (みんきー)
2006-07-01 04:53:05
説明書とお試し数枚の配布が来なかった?

当面、辞書のように首っ引きだよ・・・。
返信する
大変・・・ (あみりんご)
2006-07-01 11:33:46
そうそう。「お試しセット」が来るはずですので、

来てなかったら、市役所に文句言いましょう。

ウチ、ゴミ出しの監視もしないといけんので、大変ですぅ~
返信する
来てます (きたむー)
2006-07-01 19:04:30
みんきー様、あみりんご様

来てますけどさ、

ペットボトルの本体はペットボトル用ゴミ袋で、蓋と包みはプラスチック用ゴミ袋とかさ。

紛らわしいじゃないですか!

あ、でも(とある情報筋から聞いた話ですが)当面は分別しても、ごちゃ混ぜで処理するらしいですよ。

設備が整ってからやってくれって思いません?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事