ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

Postcrossingが届きました その21

2011年12月16日 | 郵趣で楽しいこと
世界中から私の元へ~♪
ついつい鼻歌も出るってもんですわ。たくさんの絵葉書が届いてますよ。

まずは111枚目。スイスからパンダが届きました!!!
 
ワーイ!パンダ!すっごく嬉しいです。
きっと私のページのフェイバリット見て「わ!パンダだらけ!」と驚いたに違いない。そして「そんなに好きなら・・・」とこの絵葉書をチョイスしてくれたに違いない。
切手はどっちも面白いデザインですね。特に右側の楽器と音符がデザインされたのがお洒落です。
で、なんでか消印が反対側に捺されてまして・・・。おかげで切手がきれいに見えていいんですけどね。

スイスの消印はニョロ~の変わりに∞マークです。

112枚目はルクセンブルクから届きました。
きれいな植物の写真ですね。アルプスの植物たちだそうです。高山植物なのかな?
この方は私の誕生日が近いことを知って「Happy Birthday」と書いてくれてました。
ルクセンブルクからのお祝いのメッセージなんて、すごく嬉しい。Postcrossing始めて良かったー!



切手はオジサンの写真。誰かな?偉い人?
消印が面白いです。郵便のマークなのかな?

113枚目はドイツから。
お馬さんの絵葉書。可愛い仔馬ですね。



切手はダイアみたいなお花のヤツと学校がデザインされたものなのかな?

香港からの114枚目はパンダ!
このシリーズ前にも1度頂きました。実は日本人、寺田順三さんのイラストなんですよ。前はアメリカから届いたんですが、香港にも売ってるんですね。
 


切手も色んな種類あって楽しいです。香港の消印の○が何だか小さくて可愛い。ニョロ~は7本でながーい!ついでにエアメールシールも載っけときます。

115枚目はオランダからの地図葉書。
 
色んなお城みたいな建物がいっぱい描いてあります。真ん中の方に猪の親子がいるんだけど、この辺りは野趣あふれる土地柄なのかしら?
この絵葉書を送ってくれた方はどの辺に住んでるんだろうなーなんて考えながら見ると、地図葉書って面白いですね。
切手はハートのヤツです。消印になんて書いてあるのかな?

116枚目はオーストラリアから届きました。
 


クジラの尻尾ですね。10歳の男の子が送ってくれたんですが「日本はクジラを獲らないで」と書いてありました。うーん、文化だしねぇ。そして私に言われてもねぇ。
切手の貼り方がこんなに重なっててもいいんだ!花の切手の下の切手が気になるー。

こちらはフィンランドから届いたムーミンです。これで117枚目。
ムーミンファミリーがアイススケートを楽しんでますね。ママがパパに支えてもらって嬉しそうです。
 
切手はクリスマス用みたい。トナカイのデザインのものと、十字のものです。十字の切手は今までにも色々届いてましたが、この白いのは初めてじゃないかな?

118枚目はロシアから、とってもゴージャスなティーセットの絵葉書が届きました。
ゴールドの花柄のものはポットなのかな?これからお湯が出て、ティーポットにお湯を注ぐのかなー?蝶々のティーポットとカップがオシャレですね。
 
切手は大柄のものでとてもきれいです。銅像の切手の方にはキリル文字で何か書かれてます。キリル文字、読めたら面白いだろうなぁ。蓮の切手もきれいですね。

またまたドイツから119枚目が届きました。とってもとっても可愛いパンダ!
 
雪の丘をゴロンゴロンと転がってたまらん可愛い!そしてそんなパンダを丘の上でボーっと見ている2匹のパンダもスゲー可愛い!!
こちらの方は「今日はあなたの誕生日ですね」と書いてくれていました。消印も私の誕生日。
パンダを送ってくれたばかりか、こうして誕生日のメッセージまで書いてくれるなんて本当に嬉しいです。
切手は日本の薬師寺がデザインされた切手ですよ。日本でもドイツの建物の切手が出ましたが、同じようにドイツでも日本の建築物の切手が出てるんでしょうね。

本日のラスト、120枚目のエストニアです。初エストニアですよー。
ジャズのイベントのDMのようです。オシャレなデザインでとってもステキ。
 
切手のデザインはホルンかしら?ピンクの淡色使いで、こういうのもいいですね。

はい、本日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪 | トップ | 歌な日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

郵趣で楽しいこと」カテゴリの最新記事