ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

Postcrossingが届きました その4

2011年06月02日 | 郵趣で楽しいこと
やっと直ったパソコンで、今日はまずPostcrossingで届いた絵葉書のご紹介を。

9枚目に届いたのはフィンランドから。
 


封筒に入っていたのですが、一応パンダ?いや、この白と黒のコントラストは間違いなくパンダなのでしょう。
やや残念感溢れるパンダではありますが、きっと私のプロフィールを読んでくれて手作りのパンダで送って下さったんでしょう。
心意気が嬉しいですよ。
ただ、アドレスやIDをプリントアウトしたものを、かなり適当にセロハンテープで留めてあるだけだったので、これもし剥がれてたら届かなかったかも・・・とヒヤリとしました。
切手は大変美しい花のデザインのものと、とってもオシャレなブーツのデザインのものでした。

10枚目はドイツから。
 


可愛いチンパンジーの親子です。動物の絵葉書は癒されますねぇ。
国内の文友さんは大体パンダを送って下さるので、もちろんそれはとっても嬉しいですが、こうして違う動物の絵葉書をもらっても、とっても嬉しくなりました。
即ち、私は動物が好きだ!ということなんでしょうね。
切手には日本語で‘レーゲンスブルク旧市街’と書いてありました。
確か、日本とドイツで同時に発売された切手だったかな?同じデザインのヤツ。私も買ったと思うんだけど・・・。
消印もきれいに見えたのでご紹介。

11枚目はオランダからです。



写真のような、絵画のような、ステキな絵葉書です。
この川の説明を書いて下さってました(多分)。
なぜ(多分)かというと、翻訳ツールを駆使してもなかなかうまいこと訳出来ないからです。
あと、切手の説明も書いてくれているみたいです。
その切手、素敵ですね。
‘2’と‘5’の数字の切手は、多分普通切手だと思うんですが、普通切手でこのデザイン!センスいいですよねー。
あと貼ってあったシールはエアメール用のかとも思ったんですが「優先」と書いてあるので速達用?
○○○○○○○○って並んでいるのがなんだかとっても可愛いです。

12枚目はポーランドから届きました。



色んなお城があります。いかにも観光絵葉書って感じでいいですねぇ。
こちらは切手が素敵なものばかりでした。特に1番右の小鳥の切手は、この中でいきなりポップな感じ。
あ、でもなぜか消印がない・・・。きれいなまんまです。それはそれで切手がきれいに見えて嬉しいかも。

13枚目はアメリカからです。
  
来ました!パンダの絵葉書ですよ!!ありがとう。チョー嬉しい。
パンダがパンダのぬいぐるみ持ってるなんて、可愛らしい絵葉書ですね。
アメリカにもこんなに優しい雰囲気の絵葉書があるんだなーと思ってよく見たら、このイラストは寺田順三さんという日本のイラストレーターの方の絵でしたよ。
なーんだ。でもアメリカでも日本のイラストレーターの絵葉書が売ってるんですね。それは嬉しいかも。

はい、Postcrossingもこのように順調です。
世界中の絵葉書が、うちに届けばいいな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バックアップ強化月間 | トップ | ご当地フォルムカード第3弾... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多種多様 (自転車快適生活ビシクレ)
2011-06-03 08:15:26
国によってこんなにデザインが違うのは面白いです。

11枚目のオランダの絵葉書は、ああゆう絵をああゆう場所で一日中のんびりと描けたらいいなぁと思います
返信する
面白いですよね (きたむー)
2011-06-03 23:55:55
ビシクレ様
いろんな国のいろんな絵葉書が届いて、とても楽しいです。
はじめて良かったPostcrossing!
返信する

コメントを投稿

郵趣で楽しいこと」カテゴリの最新記事