ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

この気持ち良さがいつまでも続けばいいのに

2015年04月23日 | 日記
4月23日(木)

少し肌寒いくらいの風が気持ちいいと感じます。
日中は上着が要らないくらいの暖かさとなり、これがもう2ヶ月もすれば「暑い」と感じる程になるのかと思うと、今から憂鬱ではありますな。

近所のジャスミンが咲き始めました。



2、3日前に見た時は全部つぼみのままで、どんなに鼻をクンクンさせても何の匂いもしなかったのに、今日はたったこれだけ咲いているだけでも、もうとってもいい匂いがしてうっとり・・・。
ジャスミンが咲いている間は、何があってもこのお宅の前を通ると決めているのです。今年もまたジャスミンの匂いを楽しめるとは、幸せなことです。

紫川沿いに植えられているフゲンゾウも満開です。


                    
                    綿帽子がふわふわ漂っているような雰囲気ですよね。夢の世界だ。

今日も前田までちゃりんこで行ったんだけど、上到津辺りでこいのぼりの集団を発見。

何かお祭りでもあるのかな?

                    いつもの美容室のお姉さんは、もうコートも脱いで
                    春らしい格好に変わってました。
                    
                    まだブーツだけどね。

路地に植えられている名前も知らない花たちもとてもきれいですね。


                    



写真は撮れなかったけど、ハナミズキもきれいに咲いていました。ハナミズキは背が高い上に、花が上向きに咲いているので、脚立でも持ってこないと写真を撮るのが難しそうね。

前田からの帰りは、さすがに上着を着ていないと寒かったんだけど、いつまでも「少し肌寒いわ」位の気候が続けばいいのになーと、叶わぬ願いを呟いてみるのですわ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成均館儒生たちの日々 | トップ | プールでドボン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riris)
2015-04-23 23:43:56
今日こちらは25度にもなったので長袖のTシャツが昼間は暑かったです。
返信する
寒暖の差が (きたむー)
2015-04-23 23:51:02
riris様
激しいですね。
ま、それが春らしいといえばそうなんですが。
どうぞ体調など崩されませんように・・・。
返信する
Unknown (ST)
2015-04-25 01:27:05
名前不明の上2つ、芝桜じゃないかなー?
違ってたらスミマセン。調べてみて。
あ!うちの実家のジャスミンの花は黄色でーす。
返信する
なるほど (きたむー)
2015-04-26 22:08:59
ST様
芝桜かー。
よく聞く花の名前ですが、ちゃんと「これだ」って確認したことなかったなー。
小さくて可愛い花ですね。
黄色のジャスミンもあるんですね。やっぱりいい匂いなのかしら?
返信する
ほんとホント (なるる)
2015-04-27 08:05:02
朝のウオーキング&ラジオ体操を再開したんだけど、
新緑越しの青空が、晴れやかな気持ちにさせるよ!
1年で一番好きな季節かも♪(’▽’*)
返信する
すでにやや (きたむー)
2015-04-27 14:05:03
なるる様
「暑さ」を感じる瞬間もあるけど、早朝、夜は本当にいい気持ちだよねー。
若干の肌寒さが好き!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事