ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

韓国で買っちゃいました その2

2005年05月20日 | 買った
「韓国海苔とユクポ」

お土産の定番  韓国海苔です。
3種類くらい味見して、厳選した一品で、5g入りの3パックで900w(約90円)程度だったかな?
軽くていいのですが、かさばるのがねぇ・・・。



お隣はユクポ。
つまりビーフジャーキーです。
あまり知られてないのですが、韓国のビーフジャーキーは、日本のよりも柔らかくて、分厚くてとっても美味しいのです 

サイズは色々ありますが、これは100g入りで4000w(約400円)位でした。
味も色々あって、辛い味のもありますが、私が食べたヤツはあんまり美味しくありませんでした。
お酒を飲む人には、いいおつまみになりますよ。

そのまま手で裂いてもいいですけど、キッチンバサミで1×3cm位に切って、タッパに入れ、冷蔵庫に保存しておくといつでも美味しくいただけます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国で買っちゃいました その1 | トップ | 韓国で行っちゃいました その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買った」カテゴリの最新記事