ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

すゑひろがりずとラフ次元のちょっとマティーニ!

2023年09月24日 | 観た
9月24日(日)

大宮裏動画でラフ次元とすゑひろがりずのライブ「ちょっとマティーニ(2022年11月12日公演)」を観ました。


2組は同期で、仲良しさんなんだけど、オープニングではこの「ちょっとマティーニ」のタイトルの由来についてのお話など。

最初はラフ次元のネタ。
次のすゑひろがりずは酔っぱらいの介抱のネタだったんだけど、最初の南條さんのセリフが「乾杯からマティーニを飲む輩がおって酔っ払った」と、マティーニをいじったものだったのでめっちゃウケてました。
三島さんも「しばし待たれよ」というセリフを「しばしマティーニ」と言い換えて面白過ぎました。

コーナーは「あったなートーク」という事で2組で思い出話をして「あったなぁ」が出たらポイントになるってものだけど、昔、どんなもの着てたかみたいな話とか、あとNSC時代の話なんかも出て楽しかったな。
南條さんがオモシロVTR撮るのに10メートルくらいの高さの橋から飛び降りた話、以前もどっかで聞いたけど、こういう昔の話はとっても嬉しいですね。

次はゲームコーナー「マティーニドラマチャレンジ」。
即興劇の中で何回マティーニって言えるかってチャレンジです。
南條さんが「あんたの出るマティーニじゃないよ」とか「これまでマティニ待った」とか、上手にマティーニを入れ込んでました。

次は「突然ちょっとマティーニチャレンジ」。
クイズをやってて、いきなりマティーニが出て来たら全員で「ちょっとマティーニ」とツッコめるかと言うチャレンジです。
皆さん一生懸命クイズの答えを考えている間に、モニターにマティーニが通り過ぎたりして、お客さんの悲鳴が!かと思えばモニターの隅っこに小さいマティーニがあったり、梅村さんの写真が通り過ぎたり。

昔から知ってる同期という気安さで始終リラックスした雰囲気でとっても良かったです。こうして裏動画で配信してくれてお安く観れるの本当に有難い!
30日までの限定配信なのでもう1回くらいは観ときたいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと | トップ | 今夜だけ、相方交換してイイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事