ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

劔岳 点の記

2009年07月25日 | 観た
うちの母も「感動したー」と言っていた「劔岳 点の記」を観て来ました。



空撮なし、CGなしのド迫力映像。
さすがカメラマンさんが監督しただけあって、自分の本当に撮りたいものを撮りたいだけ撮った映画って感じでした。
役者もいい役者ばかりで、みんな演技とか芝居とかそういう括りでは言えない雰囲気を醸してましたね。
実際に剱岳に登ってその場でその映像を撮る、その作業はもはや映画ではなくドキュメンタリーですな。
頭が下がりますよ。

映画終わりのスタッフロールで、キャストとかスタッフとか関係なくただ‘仲間たち’と紹介されているのを見た時に、なんとなく監督さんの気持ちが分かったような気がしました。
映画を作る、どの人間もが‘仲間たち’なんだなぁ。
感動のツボでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやすみの日 | トップ | 松竹大歌舞伎中央コース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも見たい (ゆきちゃん)
2009-07-26 09:34:38
わたしも見たい~っ
この監督さんいい男ですよね
昔の日本の男です
こんな人もうあんまりいない

映画ももちろん見たい
返信する
みてみてー (きたむー)
2009-07-29 00:01:50
ゆきちゃん様
良かったよー。
そうなの日本男児が(しかもいい男ばかり)いっぱい出るしね。
返信する

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事