ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

GO!GO!温泉

2008年11月22日 | 行った
11月22日(土)

今日は‘いい夫婦の日’。

昨日、うちのダンナさんに「明日、君はなにすんの?」と訊いたら「はやまんと温泉に行く」とか言いやがった。

え!何?私は?私は誘われてないよ?はやまんと2人だけで行くん?それとも私が行っちゃマズイ場所に行くとか言うんなら、そこは敢えて訊かないようにするけれども・・・

等と悶々としていたら、別にそういう訳でもなかったらしく、私もお供する事に。

はやまんに車を出してもらってドライブです。GO!
はやまんの車はETCを付けているので、都市高とか高速がなんか割引されてたみたいでした。
VIVA!ETC!!

1時間半ほど走って、うちのダンナさんが発見したおされカフェへGO!

なんかギャラリーも併設されてておされ&カッチョイイ!

                     この鉄の方舟、揺らせます。
             

ダチョウの佇まいがステキ。
  

カフェでお茶しようと、コーヒーを頼みました。
あっさりした味と濃い味とどちらがお好みですか?って訊かれたので、はやまんはあっさり味を、うちら夫婦は濃い味を頼みました。
あっさり味は普通にドリップしたコーヒーでしたが、私たちのは粉を粗挽きにしてお湯を注ぎ、茶漉しで漉す遣り方で淹れてもらいました。
あっさり味のはやまんのと飲み比べてみると、同じ豆なのに味が全然違いました。
おもしろーい。


             自家製チーズケーキとのセットにしていただきまーす!
             

外にもテーブルやベンチがあって、
気候が良かったらここでケーキ食べても良かったな。


まったりとカフェを楽しんだ後は、今日の本命、温泉へGO!
このカフェのすぐ近くに山茶花の湯という温泉施設があって、露天風呂から見る景色が絶景なのだとか。
土曜日と言う事もあって、駐車場には車がいっぱい!
すごいぞ、山茶花の湯!


入浴料は700円とやや高めだけど、確かに露天からの景色は最高に良かったです。
内湯も色々と種類があって、1時間ほどのんびりと温泉に浸かりグダグダに気持ち良くなりました。

             お風呂からあがって、休憩所でお茶ビールなるものを発見。
             うちのダンナさんがチャレンジしました。
             

      緑色のビール!なんか変な感じ。 

中にはお茶のリキュールが入ってるそうで、なんかやや甘い・・・?
あんまり美味しくはなさそうでした。

             私は間違いなく美味しいハズの白プリンと言うのを注文。
             
             やはり間違いありませんでした。美味美味。

ここの1階には物産館もあって、パンやら味噌やらざる豆腐やら野菜やら売ってました。
野菜はどれもお安くて、森崎さんが作った大根葉100円也と、向井さんが作った春菊80円也2把、秋山さんが作ったつくね芋200円也をGET。
ほくほく顔で山茶花の湯を後にしました。

次は福岡へ向けてGO!
うちのダンナさんとはやまんは、何かの芝居を観るそうで、私はその間キャナルシティでブラブラ。
キャナルってあんまり行かないけど楽しいねっ!
文房具のお店とか、フラのお店とか、おもちゃ屋さんとか冷やかしながら、大中で買い物して満喫しました。

帰りは下道を通って、餃子の王将でご飯を食べてお家までGO!
はやまん運転お疲れ様でした。あの温泉、また行こうぜ。

話は変わりますが、今日はゾロ目ナンバーをたくさん見た日でした。
まず『777』と『8888』のナンバーが並んで走ってるのを発見。
「わー、珍しいね」と言いつつその場は終わったのですが、あちこち行った先で再び『777』、『333』を2台、『4444』と『88』ってのを見ました。
いくらうちらが、数が揃うと楽しくなる仕事をしているからと言って、こうも続けざまに見てしまうと、今揃わないでパチってる時に揃えよ!とか思ってしまいました。

と、ここまで話して・・・。
あれ?最初に振った「今日は‘いい夫婦の日’」って、複線になってなかったね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春菊その36 | トップ | 粘り腰~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2008-11-23 14:27:47
だって、いつもラブラブ
「毎日が‘いい夫婦の日’」ってオチで
返信する
なはは (きたむー)
2008-11-24 11:58:40
りか様
ああ、そうですね。いつも‘いい夫婦の日’でいようと思います。

車のナンバー、1122なんかを見たら、絶対にいいオチになったんだけどなー。
返信する

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事