ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

焦るー

2008年03月29日 | 日記
今日からうちのダンナさんは北海道へ。
8時頃、高速バスで空港へ向かったんだけど途中で事故渋滞にあったらしい。
うちのダンナさんから「間に合わないかも」って連絡が来て私の方も処々方々へ連絡&確認。
なんとか航空会社へ連絡して『○○○便に乗る何某が出発ギリにしか空港に着かないので何とかしてくれ』と頼み込む。
『確約は出来ませんが・・・』と言われつつも、空港に着いたらすぐにその航空会社の人間に『何某です』って言えば案内してもらえるように手配してもらって、今「まにあった」ってメールが来ました。
焦ったわぁ。

私もうちのダンナさんが留守の間に里帰りです。
私も昼過ぎから高速バス使って帰るつもりなんだけど、渋滞続いてるのかなぁ?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通訳案内士 | トップ | 実家中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Junko)
2008-03-29 12:50:59
某氏といい(今回のことではないですが)、福岡→北海道間の飛行機の旅には、何か魔がついてますか?(笑)
(そんな話をよく耳にするような・・。)
あ、でも全部何とかなってるから、ある意味幸運か・・。
返信する
Unknown (りか)
2008-03-29 13:35:57
「アクシデントが発生したときに、フォローできる体制を整えておくように」
と、天の声が聞こえる気がします。。。
返信する
とにかく・・・ (シュフ)
2008-03-31 08:37:35
間に合ってよかったです。
バスってこういうときが怖いですよね(n▽n;)

私達も新婚旅行出発日がお盆だったんですけど
日にちの感覚がなくて、無謀にも高速バスで空港へ向かおうと・・・
それが三萩野から乗ろうとしたら
「何時間かかるか分かりませんけど、大丈夫ですか?」
って言われて、「大丈夫じゃありません!」ってことで
急いで小倉駅へ向かい、新幹線で福岡→空港へ。

三萩野まで送ってくれた両親も
全く気づかなかったんですよね・・・
アホ家族です、ほんと。
返信する
Unknown (きたむー)
2008-04-01 14:23:12
Junko様
いやホント、旅が多くなるとアクシデントも起こりやすくなりますね。
今回はうちのダンナさん1人の事なので、もし飛行機に乗り遅れたとしてもなんとかなったでしょうが、ツアーでだったらと思うと本当にヒヤヒヤです。
「何事も余裕を持って」と心に刻みました!

りか様
リスク回避の為にはやはり事前の準備が必要ですね。
色んな不測の事態を予想する事が大事みたい。
いやー、今回の事は勉強になりました。

シュフ様
日本の交通機関はすごく優れているので「遅れる」って言う意識が希薄ですよね。
ついつい時間通りにやって来て、時間通りに到着するものだって思いがちです。

でもバスの運転手さんが訊いてくれて良かったですね!
そのまんま乗ってたら、高速の上でにっちもさっちも・・・ですものね。
せっかくの新婚旅行にミソがつかなくて良かったです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事