ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

キウイと栗

2011年09月28日 | もらった
9月28日(水)

うちの妹からお届け物が。
キウイと栗が入ってました。
どっちも自分の家で摂れたものなんだって!
自分ちでキウイが摂れるってスゲーな。
まだ硬いので、しばらくしてから食べようかな。
栗はどうしよう?ただ湯がくくらいしか、食べる方法を知らないよー。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外にすぐに | トップ | 花の香り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riris)
2011-10-01 01:09:56
家も今日栗が届きました!
大きくてめちゃくちゃおいしい栗です。
家も実家でキウイ育てていましたが、食べられるようになるまで、リンゴと一緒にしたりなんだかとても面倒なので送ってこないでと断ってました。
返信する
そうそう (きたむー)
2011-10-01 01:13:53
riris様
リンゴと一緒に密封しておくと、リンゴから出る何かがキウイを軟らかくしてくれるんですよね。
リンゴからは何が出ているんだっけ?酵素?
返信する
栗といえば (さきこ)
2011-10-02 12:47:55
やっぱり栗ごはんでしょう!
あと、つるりんが美味しい煮物を知っているよ。
ふふふ。
返信する
あー (きたむー)
2011-10-03 00:43:54
さきこ様
栗ご飯かー。美味しそうですな。
ネットで調べたら湯がく前には水に浸けとけって書いてあったので水に浸け置き中。
返信する

コメントを投稿

もらった」カテゴリの最新記事