ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

大宮セブンライブ特別編~さようなら市民会館おおみや。こんにちは新メンバー。

2022年03月19日 | 観た
3月19日(土)

「大宮セブンライブ特別編~さようなら市民会館おおみや。こんにちは新メンバー。」を配信で観ました。
こちらの公演自体は18日に行われたんですが、配信は色々編集されて今日の12時から観れる様になりまして、途中までリアタイしました。
ずっと6組だった大宮セブンにとうとう新メンバーが加入するってことで、色々憶測が飛び交いましたが、結局のところは誰よりも大宮に出演していたコマンダンテが新メンバーということになったようですね。

オープニングで会場の緞帳が上がると、そこには新メンバー含む大宮セブンが勢ぞろい。後ろからのライトにビカーーーッと照らされ、センターに居たコマンダンテの姿が見えた瞬間、会場からは悲鳴のような歓声と大きな拍手が!
でもメンバーの誰も何も言わんし微動だにしない・・・。
で、拍手、小さなって大きなって小さなって大きなって小さなって大きなってって、3回繰り返された後に新メンバーのコマンダンテ石井君が「大宮セブンライブ特別編」と言うと、相方の安田君含むメンバー全員で「スタートォ」と、ヌル~っとタイトルコール。

暗転してオープニングの映像が流れたんですが、これまたかっこよし。この映像だけでも残して欲しいなぁ。

引き続きネタのコーナー。
まずはすゑひろがりずで、「たけのこニョッキ」のネタでした。2回目だったけど、前回より流れがスムーズで分かりやすかったです。
「完全なる病み上がりで来ました」と南條さんが言ってましたが、お二人ともコロナに罹られてしばらくお休みされていたので、こうしてまた元気なお姿を見ることが出来て本当に良かったです。

タモンズは「サッポロ一番」のネタ。
安部ちゃんが夜中に食べるサッポロ一番が一番美味しいと言ってましたが、私としてはうまかっちゃんですね。

ジェラードンは海野君がお休みしている間、アタ西さんとかみちぃがやってる「マネマネマネー」ってネタやってました。これはテレビでも何回か観たことあるんですが、「オッケー」の言い方、なんか耳に残るよね。
海野君も早く元気になって大宮セブンライブに戻って来て欲しいですね。

GAGは「オシャレなバー」のコント。
福井さんがマスターやってるオシャレなバーには、ダーツオタクと深夜に朝ご飯を食べにくる漁師の人しか居なくって、そこに珍しく若いお姉さんがやってくると、マスター途端に緊張しちゃうっての。
ダーツオタクのひろゆきが、マジキモイキャラで最高。漁師の坂本さんはガーリックトーストのことを「ニンニク臭いパン」、マスターのことを「大将」って言っちゃうの、こちらも最高でした。

囲碁将棋は「もったいないおばけ」のネタ。
ホントは食べ物を粗末にした時に出て来るもったいないおばけだけど、いごしょさんにかかれば、「巨人が4億円で外国人助っ人を取って来てずっと2軍にいる時」みたいな、もったいないの基準が違っててめちゃめちゃ面白かったです。
他にも「アベノマスク」とか「山田洋二の映画の主題歌が反町隆史」とか、いごしょさんのもったいない基準がそこ突く!って感じで良かったな。
あと、熱血なもったいないおばけが居て、それもいごしょさんぽくて好きでした。

マヂカルラブリーは「車に乗ると人が変わる」ってネタ。
車に乗った野田さんがどれだけ人が変わるかってのを村上さんに見てもらうんですが、野田さんの人の変わり方が思ってる方向と違ってるってのでめちゃ面白かったです。何故か変顔になって車に股間を押し付けちゃう野田さん。スピード狂とかじゃなくてただの「狂」だって村上さんのセリフ最高だったな。
車じゃなくても電車に乗っても人が変わっちゃう野田さんが、どうにも股間を手すりに押し付けちゃうのがもうしょうもなーって感じでした。

トリは新メンバーのコマンダンテ。出て来ると大きな拍手で、新メンバーを歓迎してるムードでした。
ネタは「カズダンス」。
運動不足解消にダンスでも習おうかという石井君が習いたいダンスが「カズダンス」で、あれはダンスじゃなくギャグやんって言う安田さん。

続いてコーナーでは皆さん屋号シャツ着ての登場。改めてコマンダンテを呼び込んで新メンバーお披露目となりました。コマンダンテのお二人は白いTシャツのまま。ホントはここでコマンダンテの屋号を考えようってものだったらしいのですが、いつもの大宮らしく色々脱線しちゃったみたいですね。
なんだかんだでひろゆきと安田さんの3連相撲が始まると、同じ流れが何度も何度も続いて、もう息が出来なくなるくらい笑いました。二人とも上半身裸で腕相撲からの押し相撲、そして座り相撲で先に3連勝した方が勝ちってルールになってるんだけど、腕相撲、押し相撲と勝ち続けるひろゆきがどうやっても最後の最後で安田さんに負けて、連勝出来ないって流れがヤバかった。

換気タイムの間も公演が続いてましたが、配信では権利の都合上カット。こういう時、生で観れてるお客さんが羨ましいですね。

コーナーは「シマッシュレコードを止めるな」。
スーパーオートバックスのテーマ曲になってる曲が止まらないようにコンセントを抜いていくってゲームでしたが、最初の2回はすぐに止まっちゃって面白かった。

エンディングは撮影会。

配信は特典映像も付いてまして、テレビ埼玉で放送が決定した「それゆけ大宮セブン」の記者会見の映像が見れました。
また、新メンバーコマンダンテとそれぞれのコンビがトークしてる映像も特典で付いてました。
全部で3時間越えの配信で、これで2000円は安いでしょ。
7組そろった大宮セブンの活躍がこれからも期待できますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 変身東京ウミウシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事