ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

メロンの丸かじり

2010年10月27日 | 食べた
10月27日(水)

なんだか東海林さだおさんのエッセイみたいなタイトルですが・・・。

こないだ、両親が老人会の温泉旅行に行ったとかで、帰りに立ち寄ったメロンドームという道の駅でメロンを買って送ってくれました。
イエーイ!メロン!イエーイ!!
添え書きには今日辺りが正に食べごろと書かれており、真っ二つにぶった切ってうちのダンナさんと半分ずつスプーンでえぐって一気に食べました。
あまーい!メロン!うまーい!!
お父さん、お母さん、ありがとう!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シネマ歌舞伎 大江戸りびん... | トップ | SP 野望篇 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとまぁ贅沢な (riris)
2010-10-29 00:27:51
羨ましいです。
まるかじりはせいぜい林檎くらいかな(^^;
返信する
メロンドーム (ちどりあし)
2010-10-29 00:33:06
行ったことあります。

遠くからも見えるメロンのドーム・・

道の駅みたいな施設ですネ

メロン・・切ったときこぼれる種の周りの「シル」がもったいない、
種ば一気にほおばってウ~ンペッペッ!」

やっぱ貧乏性ヤン
返信する
いいね! (あけこ)
2010-10-30 12:14:32
メロンは今も贅沢品なの?
アメリカのテレビでよく、日本のフルーツの値段の高さがニュースになってるよ!
返信する
うふふ (きたむー)
2010-10-30 22:02:50
メロン、甘くて美味しかったー

riris様
自分で買ったものじゃないと、思い切って贅沢に食べれますね
いっぺんに食べちゃったけど、本当に美味しかったです!

ちどりあし様
おいしゃんも行ったことあるんですね。
メロンの形の面白い道の駅ですよね。
そうそう、シルがもったいないから、半分に切って、種は自分でペペペと出しましたよ!
贅沢に食べたつもりが、私も貧乏性です

あけこ様
うーん、やっぱメロン=高級品ってイメージあるよね?
日本のフルーツってやっぱ高いのかな?
昔、インドネシアに行ったときは、フルーツがアホみたいに安いとは思ったけど・・・。
返信する

コメントを投稿

食べた」カテゴリの最新記事