ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

GVG

2015年07月14日 | 観た
7月14日(火)

キャナルシティ劇場で「五右衛門VS轟天」観て来ました。

5年ぶりに福岡に来てくれたよー。嬉しいよー。

私が初めて轟天を観たのは「直撃!ドラゴンロック2・轟天大逆転 ~九龍城のマムシ」。これが1999年のことだから、もう16年も前のことになるのねー。
五右衛門は2008年に、今は無き新宿コマ劇場で観た。あの時はかなりいいお席で観たから、本当に本当に楽しくて、お祭り騒ぎな感じがとっても良かったなー。

鋼鉄番長やった時に、轟天はもう封印するのかと思っていたから、こうしてまた剣轟天の濃ゆい顔が見れて嬉しかったなー。
それに今まで出てきたキャラが色々出て来て、それも嬉しかったよ。
私的にはインディさんのカストロヴィッチ大佐(「直撃!ドラゴンロック2・轟天大逆転 ~九龍城のマムシ」)とか、池田さんのセイント死神(「直撃!ドラゴンロック2・轟天大逆転 ~九龍城のマムシ」)とばってん不知火(「レッツゴー!忍法帖」)はかなり嬉しかったなー。
あと、粟根さんのからくり戯衛門(「古田新太之丞東海道五十三次地獄旅~ハヤシもあるでョ!」「古田新太之丞・東海道五十三次地獄旅~踊れ!いんど屋敷」)が持ってるおリカをやっと見れたのが感慨深い。いんど屋敷の時に、粟根さんがおリカを持って出るのを忘れた回を観ちゃったんだよねー。あの時は何が起きたのか分かんなかったけど、小道具を持って出るのを忘れたって知った時は、「あの粟根さんが!」と愕然としたよ。
私が大好きな女優さん、高田聖子ちゃんの3度目のマローネ・ド・アバンギャルド(「薔薇とサムライ」「ZIPANG PUNK」)も、相変わらずステキでした。ああ、可愛すぎて死んじゃいそうだった。

劇団☆新感線は35周年だそうですけど、私が観始めてからでももう19年経ってるからねぇ。19年前は3800円とかで観れてたのにねぇ。立派になっちゃってねぇ。
舞台の規模はずいぶん大きくなっちゃったけど、やってる根本はあの頃と何も変わってないのよね。だから劇団☆新感線が好きなのよ。
これからもずっとずっと追いかけるぞー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小銭入れがー | トップ | 暑い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事