ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

大声で歌います

2008年05月24日 | 日記
5月24日(土)

今日も今日とて「わたしの青い鳥」のワークショップです。
今日はフラもないし、前稽古から参加出来ました。
わーいヽ( ̄▽ ̄*丿
本当に楽しいんです。楽しみにしてるんです。週に2回のお楽しみなんです。

本日も響ホールでのお稽古。
今日はバスでGOGO
そしたら同じくワークショップに参加されているダンディなオジサマ、I尾さんと同じバスになりました。
一緒にお喋りしながらワークショップに向かう楽しさよ

今日はお稽古前におまけが!
ピアノの永野先生がチャイコフスキーの「瞑想曲」を演奏して下さって、大森先生が「アヴェ・マリア」を歌って下さいました。
お二人ともなんて素敵なんでしょう~~
永野先生がピアノを演奏される前に「瞑想曲」を聴きながらこういう風景をイメージして下さいってお話されたんですが、それをイメージして聴いていると、悲しみの中にうっとりするような美しさが見えて来ました。
最後は天使がパタパタパタパタと天に昇って行くのが見えましたね。
大森先生の「アヴェ・マリア」は、ガラ・コンサートでも聴いたんですが、素晴らしい曲は何度聴いても素晴らしいです。
大森先生は人間が持っている楽器が声帯だと仰います。
なるほど、美しい音がなる楽器を演奏されているみたいで、こちらも聴きながらうっとり
とても素敵な演奏を聴いて、よし私も頑張るぞ!と気合も入りました。

土曜日のワークショップはいつも長丁場。
前稽古から参加すると5時間みっちりです。
朝ご飯は食べてきたものの、お昼は抜きです。だって食べる暇ないもんね。
後半お腹減ったよー
今度からちょっとおやつを忍ばせておこう。

指導の大森先生も、途中でお疲れになったのかなんだかおかしな事に・・・。
大丈夫ッスか?


今日もハイスピードで進みました。
もう最後から2番目の曲、M17に突入です。
この辺りの曲はもうとってもとってもいい曲ばかりで、歌いながら感極まってグッと喉が詰まりそうになってしまいます。
きっともっともっと感動しちゃうんだろうな。
自分1人で歌ってても泣きそうになっちゃうのに。

ワークショップ終わりの帰りのバスの中で、またもやダンディなオジサマ、I尾さんと一緒になりました。
一緒にお喋りしながらワークショップから帰る楽しさよ

今日はそのまま仕事へGO
仕事しながら今日の復習です。
パチ屋の中ってとんでもなくうるさいので、たいがい大きな声を出しても隣の人にも声は聞かれません。
さすがに口がパクパクしてると「あ、コイツ歌ってんな」ってバレるのでマスクして大声で歌いました。
ああ、爽快。

さあ、お家に帰って来たのでちゃんと音取りCD聴きながら、音をちゃんと取れるように練習しなくっちゃ。
頑張るぞー!おー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つけたい幸せ | トップ | そら豆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事