ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

本日の植物たち パート17

2008年09月16日 | 植物
本日、新しい仲間がうちにやって来ました。
ご紹介します。コチラッ↓

こないだおよばれしたタツヲの結婚式で頂いた引き出物は、カタログギフトだったのですが、その中で私が選んだのがこの苔盆栽です~。
この盆栽を見る度に「タツヲとRさんは仲良しだろうか」と思うことにします。
あ、それは迷惑ですか?いらん世話ですね。
この子、名前を何にするか悩み中。いい名前、募集します。

こちらはがじゅ丸。

もうモッサモサです。気根が気持ち悪いねぇ。
夏が過ぎて、新芽の出るペースは明らかに落ちましたが、それでもまだ思い出したように新芽を出してます。
本当に植え替えしたら元気になっちゃったなぁ。来年はもっと大きな鉢に植え替えるかな。

ツブオ君です。

下の方から新芽っぽいのが出てるんだけど、どうしたら良いのか・・・。
株分けとかした方がいいのかしら?でも触るの怖い・・・。
ま、その内ね、その内。

しかし、今月後半から10日位留守にするんだけど、うちのダンナさんはちゃんとお水をやってくれるだろうか。
どうしたら水遣りを忘れずにいてもらえるか、いい方法があるかなー。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう今井様 | トップ | ジェミニの方舟~東京大洪水~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植物って (あれ)
2008-09-17 11:11:42
こわいよねぇ。
「生きてます」って自己主張するんだもん。スーパーでラップに包まれ死んでる植物しかさわれない。そいつが「実は生きてます」と自己主張するときがあってクラクラするときがある。
グリーンがほしいが、世話ができるのかどうかわからない。虫はもっとこわい。
返信する
そうなのか (きたむー)
2008-09-18 16:35:39
あれ様
植物が怖い方もいらっしゃるんですねー。
まあ、虫は私も嫌いですが・・・。
スーパーの死んでる植物って、意外に生きてますよね。
葱とかも根っこを水につけとけば生き返るし。
多肉系は水遣りも殆どしなくて良いし、世話は簡単ですけどね。
返信する
コケ盆栽ネーミング募集 (タツオ)
2008-09-20 01:45:44
『コケボン』
でいいんじゃないかとと思いますがどうでしょう。

『タツボン』
でも構いません。

ちなみにドラクエとかするときの主人公の名前は必ず『タツボン』です。
まあどうでもいい情報でしたね。
返信する
命名:タリー (tmr-atc)
2008-09-20 04:16:37
タツオの「タ」+Rの「リ」=タリー
返信する
ここはやっぱり (さきこ)
2008-09-20 13:33:26
送り主にちなんで
たつぼん、
いいんじゃないでそうか。
むしろ一票。
・・・・・お昼ごはん中に見てて
思わず吹き出すとこでした。
アブナイアブナイ。

かくいうさきこんは
未だ何にしようか悩んでおります。
返信する
皆様へ (きたむー)
2008-09-20 18:52:46
tmr-atcさん提案のタツヲとRさんの名前を取って・・・とも一瞬考えたんだけど、そうなるといよいよコイツを見る度に2人の事を思い出さなきゃいけない気がしてやめたんだよねー。

タツヲ氏直々の提案も捨てがたいんだけど、苔の盆栽でコケボンって・・・。安直過ぎる気がーーー。

タツボンだと私、どんだけタツヲの事好きなん!ってなるやろ?
きもいやろ?

うーん、なんかしっくりこんなぁ。
もうちょっと名前募集中にしておきます。
どうしても提案がなかったらもう「コケッ」にします。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事