ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

ありがとう今井様

2008年09月16日 | 日記
9月16日(火)

なんだかパソコンの調子が悪くて、立ち上がったと思ったら気まぐれにプツンって切れて、再び立ち上がろうとする。
なんで?
どうしてそんなことになっちゃうかな?
壊れちゃったの?
困る。困るよ。
ないともう困るのよ、パソコン。
こんなにも毎日の生活に組み込まれてしまったシステム。
10年前にはこんなにパソコンが必要な物だとは思ってもいなかったが・・・。
まだまだ未知の物体だよ、パソコンめ。

                               

今日は、うちのダンナさんが携わっているの公演が20時からと遅いので、お昼は駅前に出てアキビックへ。
うちのダンナさんは毎日炊き出し担当として、出演者やスタッフにご飯を作っているんだけど、アキビックでランチしながら「今頃の大根ってまずいかねぇ?」とか言っていた。
「もうそろそろ美味しいんじゃないの?秋だし」などと、根拠のない事を言いつつ、ランチをもぐもぐ。
なんだかスジと大根を煮ようと思っているみたいですわ。
それより今日のランチに出てた蒸し鶏のサラダ作ってや。

今週のメニューは

 イカと茸のトマトソーススパゲティー
    照り焼きプチハンバーグ
       とろーりチーズフォンデュコロッケ
          柔らか蒸し鶏と五穀米のヘルシーサラダ
             色々果実とナタデココのハニーヨーグルト



               

                               

お家に帰ったら庭のスタッフ、今井君が「パソコン、視ましょうか?」と言って来てくれました。
おおー、なんとありがたいこと!!
調子悪いのも、埃とか接触の悪さだけってこともあるらしいのですが、私にとって未知の物体、パソコン。開けてみるなんてこと出来る筈もなく・・・。
なのに何気にパソコンを開け始めた今井君。
おお、開けれるのか、そこは・・・。
よっしゃ!とりあえず埃を除去じゃ!という事で、本体を開けて溜まりに溜まった埃を掃除機でブンブン吸いました。
約2年間溜まってた埃がなくなって、パソコンもさぞ嬉しかろう。
調子、今のところいい感じです。
どうぞこのまま何事もありませんように。
今井君、本当にありがとう。これから君の事を今井様と呼ぶよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンコック | トップ | 本日の植物たち パート17 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PC (たこりん)
2008-09-18 00:46:12
私もPCがないと、もう、だめ。すっかり依存しています。
最近、動きが遅かったりして、たまにてこずられます。
怖いな~。突然、止まったりしたら。
私の周りには今井くん(知らん人やのにね)みたいな
人いないから、パニックになります。
写真データは外付けハードディスクにいれてるけど
これも心配だし。
ほんとにPCは便利だけど未知の代物です。
返信する
Unknown (きたむー)
2008-09-18 16:44:02
たこりん様
>外付けハードディスク
が、既によく分かってないのですが・・・

本当にこれだけ生活に組み込まれているのに、実態を全然知らないってすごいですよね。
考えてみたら、テレビとかもそうですけど、テレビはめったに壊れませんからね。
ああ、PCに強くなりたい!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事