ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

宵の唇

2009年09月26日 | 観た
手紙バーに行った後、さかな公団の「宵の唇」を観に行きました。

抽象的なシーンはいらないと思った。
そのシーンに入るとすごくボンヤリした。ワケわかんなくて。
せっかくいい年のオンナが5人も集まってるんだからもっと深いトコついて欲しかった。
あまりにも薄っぺらい「オンナ」の問題ばかりだったのであーあーと思ってしまったのさ。
オンナってその程度?
まあ作者にそのハバがなかったらこの程度なのかなー。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつか忘れてしまったはなし... | トップ | いつか忘れてしまったはなし... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そぅお? (さきこ)
2009-09-28 13:25:28
そこが面白かったけどな、あたしは。
追求するんじゃなくて、
バカだねーって笑えるとこが。
返信する
私も~! (SUN CHILD)
2009-09-28 17:25:10
きたむーさんとまったくおんなじことを思いました。ちょっと物足りなかった。
そして、結局庭には行きませんでした。メールも放置してしまって、本当にごめんなさいでした。m(..)m
返信する
うーん (きたむー)
2009-09-28 19:24:41
さきこ様
作者のコメントに「ある深夜のファミリーレストランで、実際に目にした風景がヒントになっています」ってあったけど、このくらいならそれこそファミレスで聞き耳を立てていた方が面白い話聞けるしと思ったの。
せっかく芝居にするんならもっと突っ込んで欲しかったなーと。
抽象的なシーンを作ったことで、そこに逃げてるような気もしたし。

SUN CHILD様
いえいえ、庭はこなくて正解だったと思います。
日曜日の回は本当に「すべらない話」のまんまだったんで。
すべらない話としては面白いネタもありましたが、芝居じゃ全然無かった・・・。
返信する

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事