
世界読書デーにおける本の迷信 |
2025年4月23日水曜日
liudmila_leto この著者によるすべての投稿
| 4月23日は世界図書・著作権の日です。 この祝日は1995年にユネスコによって制定されました。 この日は、ミゲル・デ・セルバンテス、ウィリアム・シェイクスピア、インカ・ガルシラーソ・デ・ラ・ベガが1616年4月23日に亡くなったことを記念して選ばれました。 |
本は常に夢想家たちのツールでした。想像力を自由に羽ばたかせ、素晴らしい物語を創り出し、珍しい世界を発明する人もいます。読書に熱中し、家を出ずに刺激的な旅に出た人たちもいました。本は、異なる大陸の人々を結びつけ、自分自身や他人をよりよく理解し、現実と空想の間に目に見えないつながりを確立するのに役立ちます。
そして、「宝島」を読んでいるときに突然塩の匂いがしたら、それは海辺で休暇を過ごす時期が来たことを宇宙が暗示しています。
そして、本が同じページで自動的に開く場合、これは個人的な運命の兆候です。
もちろん、これらすべての標識は冗談です。か否か?
本に関する面白い迷信をもっと知るには、読み進めてください。
棚から古い前兆の本を取り出してみましょう。
確かに、この本はフィクションですが、だからといって私たちを止めることはできません。
それでは読んでみましょう。この本では全体的な方向性を示しており、独自の標識を追加することができます。
捜索に関する標識
お金がなかったら、本屋に行ってください。必要な本が見つかりますし、セールになっていることもあります。
長い間誰からも電話がかかってこなかったら、フロアランプの下で本を読んでゆっくり座ってください。すぐにみんながあなたを必要とするでしょう!
明日、早く起きなければならないなら、読んでいない本をベッドに持って行って読んでください。それは間違いなく、朝まで読み続けることになる本になるでしょう。
お金に関する標識

本の中にお金を見つけたのなら、そのことを覚えていなかったので、あなたはとても裕福な暮らしをしていることになります。
本の中にお金を見つけたのに、それをそこに置いたのではなかった場合、それはあなたが本当にクールな人だということです。なぜなら、泥棒自身があなたに金を払って、あなたに何かを仕掛けるからです。
本の中にたくさんのお金が入っていて、それを自分が入れたのではない場合、それは誰かが賄賂として渡したもので、自分がそれに気づいていなかったということになります。
オンラインストアで購入して、たくさんの本を購入し、翌日に 70% の割引が発表された場合、恋愛面で幸運が訪れるでしょう。
本屋でいつも十分なお金を持っているなら、これは深く永遠の幸福の兆候です!君はお金がたくさんあるね!
未読本に関する標識
読んでいない本が山積みになっていて、もっと買いたくなる衝動にかられるとしても、それは何も意味がなく、ただ普通のことです。
家に溜まった本から何か読もうと決めたものの、何を読もうか迷っているなら、こう言いながら未読の本を数えてみましょう。「話題の本を探しているんじゃない、大げさなものを探しているんじゃない、私の雰囲気に合った本を見つけてくれ。」あなたの気分に合った本が手に入る可能性が高いです。
図書館の本に関する標識
好きな本が置いてある棚の前に立って、本の背表紙に沿って指を動かし、任意の背表紙で指を止めます。指が触れた本が気に入ったら、それを手に取ってください。気に入らない場合は、ページについて願い事をして、そこで名前を見つけてください。この名前は今週あなたにとって大きな意味を持つでしょう(おそらくあなたの上司の名前でしょう)。
あなたの街に図書館が 1 つまたは 2 つ以上ある場合は、1 つの地域でできるだけ多くの図書館を訪問する冒険をしてみましょう。 90 年代の怖い表紙の本を探してみてください。楽しい時間を過ごせる兆しです。
BookCrossing で最初に目についた本を取り出してください。探偵小説なら次の週は順調に進むでしょうし、ファンタジー小説ならお金が手に入るでしょうし、恋愛小説なら仕事でいい知らせが舞い込むでしょう。それが何か他のものであれば、それは何の意味もありません。
読んだ内容に関するサイン
3 冊続けて読んだ探偵小説で、本の半分を読んだあたりで犯人を推測できたなら、願い事をすると叶うでしょう。あるいは、ライターを変更してください。これは予想通りです。
大学の近くを通るとき、特に文献学に重点を置いている場合は、「何をなすべきか?」のコピーをこっそりと建物に見せてください。チェルヌイシェフスキーに呪文をささやきます。「気をつけろ、気をつけろ、フェドットに行け、試験はヤコフに、そしてテストはみんなに。」それは人生の試練を乗り越えるのに役立ちます。
友達に読んでもらい、最初に勧められる 3 冊の本を聞いてみましょう。帳簿に何を記載すべきかを事前に推測します。たとえば、「3 冊すべての表紙に花が描かれていたら、私の願いは叶うでしょう。」

親愛なる友人、そして美の愛好家の皆様!この本の偉大さを(あまり普通ではない方法であっても)思い出し、その著者に敬意を表す日が来ました。結局のところ、書くことによって、知識、美しさ、人生の喜びの無限の地平が私たちの前に広がるのです。
あなたの読書への愛がさらに深まり、読書があなたに喜びをもたらし、創造性があなたに新たな達成のインスピレーションを与えますように。
あなたの好きな作品の主人公たちとの興味深いコミュニケーションと、新しいページごとに忘れられない印象を得られることを願っています!
私たちは、ページのざわめき、
考えや感情、
事実、出来事などのために本を愛するのです。
人生における本は
私たちの永遠の友であり、幸福と 発見の喜びを
与えてくれます。
マリア・ヴィノクロワ








