n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

島の芸術家「サライ地方」の完成を見ました

2018-12-15 06:08:37 | 芸術

地域センターでは現代芸術祭「サライ地方」が完成しました。

12月9日、サハリン・フェスティバル・コンテンポラリー・アート・スクールがユジノ・サハリンスクで終了しました。この地域の6000人以上の住民が、劇場の演劇、ドミトリー・ブルースニキン、ヘリコン・オペラ劇場、トリックスター劇場、地方ダンス劇場、クラスノヤルスク・ヤング・スペクテイター劇場、ドイツの劇団リミニProtokoll、モスクワ近代美術館(MMOMA)の展示。フェスティバルは、2019年と2020年に実施される極東地域の演劇芸術の発展のためのプログラムを開いた。

12月3日、チェコホフセンターのサイトで12月3日に「ザッハリ・フェスティバル・オブ・テリトリー・サハリン」が開き、ロシア・イェフゲニー・ミロノフの人物芸術家とユリ・バシメットが行った室内楽アンサンブル「モスクワ・ソロイスト」の芸術監督「テロリスト」が出席するコンサート「ヴァン・ゴッホ・レターズ・オブ・ブラザー」 。フェスティバルプログラムには、Theatre of Nations "Thunderstorm"、 "Our Everything ... Anton Chekhov、女性のメリット"、 "私たちのすべて... Brodsky。非ジェネリック表現の人"、 "演奏後"、エカテリンブルク劇場第2部、若い観客のためのクラスノヤルスク劇場の「踊り」、「アリサ」、モスクワ・トリックスター劇場による「書かれていない話」、ミュージカル・シアターのソリストのガラ・コンサート " ヘリコン・オペラ "ドミトリー・ブルスニキナのワークショップでは、ウラジミール・マヤコフスキーに関する「Not About It」の演劇を初めて見学しました。ユジノ・サハリンスクは、没入型クエスト公演の地理の中で東部の都市になりました 世界的に有名な劇団Rimini Protokoll(ドイツ)の「ヨーロッパ」。

祭り「テリトリー・サハリン」の教育プログラムには、13の講義とマスタークラスが含まれています。教育プログラムには、極東の12都市からの文化芸術分野の40人の若手専門家が参加しました。学生はディレクターエフゲニーMarcelliとロシアAvangard Leontiev、マスタークラスの振付師タチアナ・バガノーバの人民芸術家、ディレクターローマンセオドア、ヴャチェスラフIgnatov、セルゲイ・シチェドリン、講演会「テリトリー」ローマDolzhanskogo祭のアートディレクター、脚本家マリウス・アイバスケビキアス、批評家エレナと創造会議を訪問しましたSmorodinovaとAnna Shavgarova監督、Rostislav Protasovは、10年間プログラム "Territory"から最高のパフォーマンスを上映しています。

- 今日は未来が始まります。「テリトリー」はフェスティバルスクールであり、当初から連邦規模の教育プロジェクトでした。12年間、1,500人以上の若い俳優、監督、アーティスト、マネージャーがテリトリーの学校を通過しました。彼らが今やっていることは、それがすべて無駄だと言う権利を私たちに与えてくれます。どこに行くにしても、教育プログラムから始めます。私たちの国の遠隔地からの若者は必ずしもモスクワに来る余裕がないので、私たちはずっと極東を求めてきました。Territoryフェスティバルのアートディレクター、Roman Dolzhanskyは次のように述べています。「地域の学校が地域の創造的イニシアチブの発展の原動力になることを願っています。

祭りの一環として、チェコホフセンターでは、共同ドラマ「集大成」の専門家が2018年に選んだモダンなロシアの劇作家の演劇の朗読を主催しました。プロジェクトは俳優チェーホフ・センターディレクターの読みが劇場アレクサンダーAgayevの芸術監督になった関与「(マニア「とVasilisa Teplyakova(アレクセイZhitkovskyを演じる(ウラル劇作家マーシャKONTOROVICH果たし、若いモスクワの監督セルゲイKaraban遊ぶOlzhas Zhanaydarovaを)お母さんを、私は彼の手をオフショット)」 「丘」)学芸員は - ...プレイ「クライマックス」のディレクターセルゲイシチェドリンの読みは、極東での演劇芸術の発展上のプログラムの枠組みの中で、若い監督をサポートするためのイニシアチブを立ち上げるの前夜に開催されました。

今回のフェスティバルの枠組みの中で開かれた「MMOMAコレクションの作品のテキストとイメージ」展は、チェコフのサハリン島の文学美術館で27日まで続きます。展覧会では、視聴者は、オブジェクトや新しいメディアを含む様々な種類のビジュアルアートのテキストがどのように作業基盤になるかを追跡することができます。モスクワ現代美術館では、ヴェリミール・クレブニコフ、カジミール・マーレヴィッチ、アレクサンダー・ロドチェンコ、アンドレイ・ヴォゼネンスキー、ドミトリー・プリゴフ、ビクター・ピボヴァロフなどユジノ・サハリンスクの有名アーティストが作品を発表しました。

「領土。サハリン」は、ロシアの地域における文化的イニシアチブを支援することを目的とした、文化と近代美術の発展のためのテリトリー財団の多くのプロジェクトを継続した。2017年にマガダン地方でマガダンフェスティバルが開催され、2018年9月にクラスノヤルスク地方で開催されたクラスノヤルスクフェスティバルが開催されました。

2019年には、現代美術の「フェイセススクール」「テリトリー」が2020年にサクラ(ヤクティア)共和国でカムチャッカで開催されます。フェスティバルは、極東地域の演劇芸術の発展プログラムの一環として開催される予定です。

- 極東は私たちの国の特別な場所を占めています。舞台芸術の発展のためのプログラムは、ここにすでに存在する題材、劇場、祭りを結びつけるためのものです。私たちはサハリン州の生徒と話をしましたが、それは様々な理由から、地域の異なる都市の創造的な人々の間でコミュニケーションすることは非常に困難です。内部と外部の統一的なものについて話す時が来たようです - Yevgeny Mironov、 "Territory"フェスティバルの芸術監督を分かち合いました。

「テリトリー・サハリン」は、サハリン州文化史省の支援を得て実施されたテリトリー・インターナショナル・フェスティバル・スクール・オブ・コンテンポラリー・アート、サハリン・チェーホフ国際劇場、モスクワ近代美術館(MMOMA)の共同プロジェクトで、主催者への言及。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年フォトグラファー国際大会 | トップ | モスクワは歩行者天国になり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芸術」カテゴリの最新記事