
質問は、サハリンと千島列島の沿岸域での釣りはモスクワ、ロシアの首相はメドベージェフ知事オレグ・コジェミャコで開催された会議で議論された簡素化します。
リコール、政府はそれが簡単に地元の人々がリソース6マイルのゾーンにアクセスするための島領域を提供します。海洋生物資源の高濃度があります。しかし、大企業の観点から、それらのクラフトは、多くの場合、不採算です。したがって、リソースの一部は、引き取り手のないまま。あなたは小さな船やボートを使って釣りを整理している場合しかし、それは有益であることができます。タラ、コマイ、カレイ、スズキ、イカより - このように、サハリンと千島列島の沿岸海域で毎年水バイオリソースの30〜40000トンを生成することができます。この可能性を利用するためには、漁師や小型商用企業の愛好家のための沿岸漁業へのアクセスを容易にするために、行政障壁の数を除去する必要があります。沿岸漁業の参加者の登録は、できるだけ早く、簡略化スキームを実施することが提案されています。獲物は、最大24メートルの長い船やボートを使用して、許可漁具によってリードされます。これらの措置は、手頃な価格で新鮮な魚面積の供給を改善すべきである海岸沿いの町や村の人口の雇用のための多くの問題を解決するために、中小企業のための新しい機会を開きます。承認ロシアのプーチン大統領を開始しています。
- 会議の結果についてコメントし、オレグ・コジェミャコ - これらの技術革新のすべてに連邦政府のいくつかの重要なサハリンと千島ドキュメントの採用を加速する必要があるが、可能な限り迅速に獲得しています。 - 内閣総理大臣は、この問題で私たちを助けると述べました。
また、首相と知事が連邦ターゲットプログラム「社会と2016から2025年に千島列島(サハリン州)の経済発展」の実装のトピックを議論しました。オレグ・コジェミャコは資金の同じ量を維持し、それへの変更の数を導入することを提案しました。彼によると、これは連邦政府のプログラムをより効率的になります。これは、特に、択捉島島の町と村Reidovoクリリスクにおける中等学校の建設の開始を加速することでした。
- それは2019年に建設を開始することになっていた以前 - オレグ・コジェミャコは言いました。 - しかし、老朽化した建物があります。そのため、かなり早い時期にする必要があり、新しい学校を建設するために開始します。もう一つの重要な点は、 - 連邦政府のプログラムは、千島列島での新しい住宅の少量を提供します。これは、異なるカテゴリ千島の数の生活条件を改善するための機会を制限します。私たちは、建設の体積を増加する予定。優先順位は、古いものと老朽化した建物の再定住に与えられています。これは、建設や賃貸住宅を想定しています。このすべては千島列島での住宅問題の解決を加速していきます。