n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

稚内市と姉妹都市交流会

2017-08-07 05:34:34 | 人・交流

稚内市、ネベリスク、コルサコフとユジノサハリンスクの代表者とみなさ双子都市間協力の主要分野

 
ネベリスク 、 コルサコフ 、 ユジノサハリンスク

今年は友情と協力に関する協定の調印以来、45年マークし、サハリンと北海道の双子都市の動きの開発の最初のステップの一つを作ったネベリスク稚内、。 友情とパートナーシップの長年の主な結果は、隣接する2つの国の近くの町の住民が共通の価値観と利益を見つけ、お互いを理解するのに役立ちます善隣関係の発展のための着実かつ安定したコースとなっています。

ユジノサハリンスクとコルサコフ - サハリン、日本の稚内にさらに2つの双子の都市があります。 しかし、それは姉妹都市の経済協力に関する年次伝統的な会議のため、今年ネベリスクの中心地でした。 代表団の会議は、7月13日に開催されました。

会議の前に、都市地区Nevelsky ブラディミール・パック市長は、地区の管理における日本の姉妹都市からの代表団を歓迎しました。 稚内市長工藤Hirosiの代表団を率いて、最後の時間は、3年前に街を訪れ、彼の意見では、観光業の発展における決定要因の一つであると客の流れを増加させ、地域の中心とネベリスクを結ぶ道路の優れた状態を指摘しました。

次に、経済交流双子都市の発展に関する第十会議は文化の地域の家の会議ホールで開催されました。 国際的なイベントは、4つの双子の都市と同様に、サハリン地域の政府の代表が出席しました。

日露善隣関係の発展に大きく貢献するサハリンと北海道のすべての町、関係の歴史の中で重要なイベントがある - あなたは彼の同僚への歓迎の言葉を開始する前にネベリスクと稚内の双晶の記念日があることを強調し、ネベリスク市地区、ブラディミール・パック市長に対処「稚内とサハリンユジノサハリンスク、コルサコフ、ネベリスクの日本の都市間協力とは、長い歴史と生活の楽しさの異なる球内の特定の実績を持っています。 [キャンセル料関係は友好、相互理解と双子都市の住民の相互支援である。そして、もちろん、その目標は、私たちの都市の繁栄、住民の幸福である重要な場所互恵的な経済連携を占めています。」

地方政府の代表団を代表して町は、サハリン地域アレクセイ・ベリクの経済発展の大臣を歓迎しました。 これは、ロシアと日本の間の関係で、現時点では、協力を強化する方針を決定、ポジティブな変化があったことが指摘されました。 サハリン地域と北海道は、地域レベルでの日露関係の開発に成功の良い例として機能することができます。 「北海道の県との二国間協定に基づき、我々は実りの経済分野での協力 - 。漁業、商業、道路セクター、建設、特別な役割は、二国間協力の発展における姉妹都市に属している」 - 経済開発大臣は述べています。

彼のスピーチでは、アレクセイ・ベリク天然資源の可能性、輸送、エネルギーインフラの開発の開発に関連する大規模な投資プロジェクトを実施サハリン地域の経済的可能性について語りました。 農業、漁業、食品業界、建材業界、観光 - しかし、それは地方政府が燃料とエネルギー資源の抽出に関連していない産業を育成するために特別な努力をしていることが認められました。 これらのプロジェクトは、日本との協力の拡大のための大きな可能性を持っています。

成功の協力の方向性は、経済開発大臣は、観光業と呼ばれます。 この場合、正観光交流の成長に影響を及ぼし得る要因の一つは、ビザレジームの簡略化です。 「サハリン地域と北海道知事地域のためのビザなし制度を導入する案でオレグ・コジェミャコ我々は多くの日本の旅行代理店は、提案をサポートすることを知っているロシア外務省を尋ねた。」、 - 会議アレクセイBelikを知らせました。 一般的には、大臣はサハリン地域が新たな共同プロジェクトのために開いており、経済界とサハリン地域の当局は、対話の準備ができていることを強調しました。

会議中、各代表団は、経済活動のそれらの領域は、可能な共同作業が記録された報告書を発表しました。

ネベリスク地区で進行中であり、基本的な経済的な投資プロジェクトでは、都市地区タチアナ・サイドーラックの副市長は述べています。 今年2月には、シロザケの稚魚のすでに最初のバッチ有限責任会社「Kanif」によって構築された民間のサケふ化場の領域で最初の開口部、5月には25万個にリリースされました。 4社が成長している果物や野菜、肉の家畜複合体のためのシロザケやカラフトマス、温室複合体の再生のための別の孵化場の冷却能力を持つ魚や魚介類の処理のための施設の建設を含め、漁業や農業の分野での投資プロジェクトを実施し始めています。

ネベリスク地区の品質の原料が豊富な海域 - の可能な協力のためのエリアも海藻の採掘と加工することができます。 そして、もちろん、非常に有望である観光地は、独特の自然と島の南部の自治体の有利な地理的位置を与えられました。 災害救援の観光魅力を高めるためにも、今後数年間で実装するプロジェクトです。 まず第一に、それは、堤防の改良です。 ようにホテル、レストランおよび - しかし、観光業の発展を強化するためには、インフラストラクチャが必要です。 そして、これは稚内や投資の姉妹都市のビジネスパートナーとの共同活動の分野の一つであってもよいです。

双子都市の代表団と議論可能な協力のエリアなどの観光地について。 起業活動のために有利な法制度を設定TOSER「山の空気」とTOSER「南」、 - だから、ユジノサハリンスクアレクセイFrizyukの副市長は、社会経済開発を進める地域の住民によって提供される機会を活用するために、日本の同僚を提供しました。 常駐TOP「山の空気が」すでにボルシェビキのふもとにスパ施設の建設を開始した共同日本 - ロシア企業「ほのかサハリン」、となっています。 また、ユジノサハリンスクは、プロジェクト「サハリン工業団地、」および「近代的な建築技術のテクノ」の日本事業の参加の可能性を検討するために招待されました。

互恵協力の主要な焦点は、観光とコルサコフ地区アレクサンダー・ルダコブの行政の頭を述べました。2016年に、コルサコフ地区は、住民に好みの番号を与え、ビジネスや投資活動、の特別な法的地位に恵まれ、ウラジオストクの空きポートの領土に割り当てられていました。 報告書で述べたように、現在までに、ウラジオストク、6つの団体の空きポートの在留資格。 最も野心的なプロジェクトは、有限責任会社「サハリン海の門」コルサコフの港でクルーズ船の桟橋での旅客ターミナルの建設です。 このプロジェクトは、サハリン、千島列島とアジア太平洋地域の島の本土への年間のフェリーサービスのための輸送回廊を作成します。 観光地に加えて、コルサコフ地区の「フリーポート」の概念の開発のプロジェクトの一つは、物流や水産加工センターを提供することです。

それは言われて、稚内工藤Hirosiの日本の都市の市長 - 一般的には、サハリンでの観光業の発展は、今、本当に多くの注意を払いました。 「フリーポート」のコルサコフポートのステータスを割り当てることにより、外国人観光客の登録のためのビザ手続きの円滑化に貢献していきます。 複雑な「山の空気」 - 地域の主要観光スポットの一つ、はるかにその国境を越えて人気。

こうした札幌、旭川など - 工藤博は、北海道の観光地の開発の主な要因の一つは、主要都市への優れた交通機関のリンクを感じているという事実に注目を集めました。 現在、仕事はの組織で行われている「観光ルートの拡大。」 ときコルサコフと稚内間のこのフェリーサービスは、主要分野の1つであってもよく、これらの都市の周辺地域には、単一の観光エリアになります。

サハリンの同僚に言えば稚内市長は市長Nevelsky市街地ウラジミールパック、および代表団の温かい歓迎と国際的なイベントのハイレベルのための会議のすべての主催者に感謝しました。 そして、今度は、継続するだけでなく、サハリンが有用なスキルと外国のパートナーの経験を取得した経済活動の様々な分野での稚内市のインターンシップでは、組織内の双子都市との協力を拡大するだけでなく、準備状況を表明しました。

次回の会議は、当事者だけでなく、提案するだけでなく、更なる協力のための新たな分野の多数の報告書で表現議論している間、興味と建設的な対話の形式で開催されました。

具体的には、新会社の頭は「Nevel養殖工場は」イガー・ボンデアブサハリンの分野における通常の知識を専門技術者として養殖栽培技術の分野で経験を交換する可能性を示唆しました。 市長工藤Hirosi稚内市は、日本の養殖は、漁業組合に従事されていることに留意し、活動のこの分野での経験を共有することができます専門家との会議を整理するために支援することにより、企業のネベリスク代表の双子都市で取ることを表明しました。

準備や専門家、石炭の取り扱いに関連した負の影響から、市内の環境保護の分野での日本の同僚の経験から学ぶ「マイナー-1。」 これは、CEOアレクセイTsmokanichによって発表されました。 便利な若い会社「Nevel Agrosnab」に温室で栽培植物の分野での実務経験。 私は会社のデニス・カーン監督が語ったように、地区で年間最大千トンの野菜や果実の能力を成長させるための温室コンプレックスを建設する計画。 そして、同社の製品は、稚内を含め、将来的にお届けすることができます。

日本とロシア側は、建設的で実りある経済協力姉妹都市の第十会議を認めました。 一緒に作業の過程で、より完全双子都市の可能性を実現できるようになりますパートナーシップのための新たな展望が指定されていると彼らの繁栄を提供します。 それは、様々な分野で研修生の交換を継続することを決定した、観光地の開発を促進する必要性を認識漁業での協力、石炭産業、農業のための重要な見通しを述べました。

稚内、ユジノサハリンスク、コルサコフ、ネベリスクの双子都市の代表団長は、契約を確保し、最終的なプロトコルを共同で署名されました。 将来的には良い隣人と友好の伝統を継続して開発するアクティブな若者サハリンの都市の代表者、両国の住民 - 調印式は、ネベリスク地区青少年教育フォーラム「 - 2017年の新ランド」で開催された国際楽器の参加者が出席しました。

経済協力のツイン都市の第十一の会議は、当事者は、稚内市で2018年に開催することを決定しました。

双子都市の代表団の公式会議の後IA Sakh.comはNevel管理を引用し、ネベリスクと稚内の双晶の45周年に捧げ祭りに参加しました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モネロン島の魅了 ② | トップ | サハリンの名優よ永遠の別れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人・交流」カテゴリの最新記事