n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

要塞 択捉島 Ⅰ

2021-05-06 05:29:39 | 情報

要塞択後島

 
観光千島列島ニュースウィークリークリリスク

これは、歴史家イゴール・アナトリエビッチ・サマリンによる次の本のタイトルになります。それは私が私の資料と呼ぶものです、それは発表のようなものです。そして、本格的な本-神は禁じられている-は2021年にリリースされるでしょう(I.A.がフィールド調査が彼女にとってすでに十分であると決定した場合)。

千島列島最大の島でこの「畑」を探していました。2020年9月23日から10月3日までの10日間。一緒に。機動性を高めるために、イゴールはジープをファルクトディノフに乗せました。人\チケット-7千往復、それは助成されます。そして車は34!どうやら、すでに「高級品」。

私たちは壁から離れます。瞬きすることなく、ケープアニバ灯台は私たちに別れを告げます。霧ではないにしても、ここはいつも美しいです。そして懐かしい…47年前、初めて灯台を通り過ぎました。1973年にモーター船Rusで。

***

1日も経たないうちに、私たちはクリリスクに係留されています。美しいモダンな港。コルサコフと比較した港の建物…まるで村から日本に来たかのように!

私たちは迎えられ、ドックで孤独な人物が彼の手を振る。イゴールの知人ニコライです。私のように、彼は彼の本の感謝の読者であり、彼の小さな故郷である択後島の歴史の愛好家です。島のいたるところに、そのような私たちのかなりの数がいます。

 -どこから始めますか?クリリスクは必要ないようです。たぶん、9月の湾にまっすぐですか?-イゴールはニコライに尋ねます。

 -それは可能であり、-彼は答えます-Reidovoの最初の家。二次曲面を探して、息子を連れて行ってください。

(後で、これは間違った決定であることが判明しました。クリリスクで情報提供者と協力することが最初に行うことでした。これについては後で詳しく説明します)。

これがクリルの最初の兆候です:ニコライの庭のボブテイル。小さな母親は、活動的な子猫の子供にうなり声を上げ、それに対処することはできません。日本人は本国に送還されました-彼らの猫は残りました。千島列島でのロシア人入植者の戦後の冗談:尻尾のない猫は尻尾のある猫よりも収益性が高い。あなたはそれの後ろのドアをより速く閉めることができます、アパートは冷えません。

イゴールは「択後要塞」の最初の部分を調べて写真を撮ります。これらはニコライの家の郊外のすぐ外にある戦車の塔であり、その大砲はプロスターベイの着陸の危険なビーチを守っています。

ソ連がこれらのAVTB(戦車砲塔の砲塔)を千島列島とサハリンに配置した理由を知っていますか?塔があり、戦車全体がいる地面に急いで埋められました。理由は何ですか?インターネットのいたるところに、彼らはそのアメリカ、冷戦を書いています。

しかし、違います。中国のため。スターリンの後、中華人民共和国との関係は悪化します。マオは大元帥を批判したことでフルシチョフに腹を立てた。さらに進むと、さらに悪化します。70年代初頭、大使館から派遣がありました。「ブレジネフの犬の頭を壊そう!」というポスターが北京に飾られていました。

レオニード・イリイチはすぐに国防相とのポリトブロの延長会議を招集し、考え始めます:何をすべきか?そして彼らは決定を下します:考えるのをやめなさい!掘る時が来ました!

中国はどこにあり、千島列島はどこにあるように思われるでしょう。遠い!それにもかかわらず、そうでした。

(中国の事実と記事の残りの事実の内容は私のものではなく、歴史家のイゴール・サマリン、90パーセントであることに注意する必要があります。私は自分からほとんど挿入しませんでした。一般的に、島で私たちを助けてくれたすべての人)..。

イゴールサマリン
イゴールサマリン

私たちは分散し、レイドボから北のビーチに沿って陽気に駆けつけました。ブラックロックス地区、ホワイトロックス、そしてパルスナヤ湾の滝...これらはすべて観光地であり、島のゲストはここに来なければなりません。

途中、そんなモンスター、クリル自家製商品があります。またエキゾチックで、本土からの訪問者への敬意と地元の交通警官の不承認を刺激します。

日本の灯籠飛行場に向けて出発します。私たちはここで働かなければなりませんが、仕事の前に、私たちは何をすべきですか?正しい!私たちは自分自身をリフレッシュする必要があります。

私たちは離陸時にテーブルを置き、ニコライはサハリンの住民を赤い「クリルソーセージ」で扱います。紅鮭です。イゴールと私は子供の頃から魚で育ちましたが、そのような洗練された創造性を初めて見ました。

レシピ:軽く塩漬けの紅鮭。きれいな肉をカットします。ディル、タマネギ、ニンジン、スパイス、少量の砂糖が肉の層に追加されます...層は空気なしでしっかりと、「ソーセージ」にねじられ、食品接着フィルムで固定され、冷凍されます。便利:冷凍庫から必要なだけ取り出して、切り落としました。

昼食後、私たちは草や茂みが生い茂ったコンクリートを横切って歩き、デザートのために海のローズヒップの熟した「リンゴ」をつかみました。これが四角い穴です。イゴールはコンクリートの井戸に降りて、数分で這い出します。飛行場の排水(?)システムは彼を軽い思慮深い状態にします。

排水路ではないかもしれません...離陸の下には3つの側面にコンクリートの交差点があります。フィールドへの4番目の動きは、草の中に入ります。

-この4番目はどこに行くのですか?何のために?-イゴールが自問するかのように、大声で手を伸ばします。

彼は彼の手であるレーニンのようです。しかし、私は彼の良心的な仲間になろうとしています。したがって、一言も言わずに、私はそこに登り、茂みに入ります。そこには、10メートルごとに膝まで3つの穴があります。私は降りて、私は1つに飛び込みます...地球、そしてその下は空のようです...

そしてその周りには熟したコケモモとニワトコのナナカマド、動物のコパニーナ、そして踏みつけられた草の中に彼が横たわっています。飛行場のクマ、死んだパイロットの生きたバンザイ精神。

--Igor Antolich、さらに先に進みましょう!-危険な茂みから彼に叫びます。-じゃあ帰りにここに立ち寄ります…ちょたの喉が乾きます…

キリルは、飛行場スラブの長さと幅を測定するのに役立ちます。それらは5×10メートルです。イゴールは、日本人もメートル法を使用したと言います。

日本軍の皿の破片が誤ってコンクリートに注がれた興味深いスラブを見つけました。1943年にさかのぼります。シリルは掘り出そうと努力し、私たちは彼を追い払います。

 -わびさびと呼ばれています-イゴールは言います。-「シンプルさの美しさ」と訳されています。またはmononavare、「物事の悲しい魅力」。

こちらが1.8リットルの酒瓶の破片の周りの狭い鉄道の残骸です。はやぶそファイターの土製シャフトカポニアを巻尺で測りました。彼らは近くの金属探知機で竹を突っ込みましたが、何もつまずきませんでした。

徒歩です。そして、私たちは車でどこへでも運転しました-注意してください!-そして彼ら自身の足跡でのみ離陸に戻った。草の人工の穴に落ちるのは簡単です。

結局大変でした。オフロードで、対空砲台まで、海側に1キロ前後に歩いて行きます。イゴールは衛星地図を手に持っており、元気です。

 -ヴォロディア!私がここに来ることをどれくらい夢見ていたか知っていますか?!

私は知らない。私は夢を見ませんでした。ですから、歩きにくいです。斜面には、ソビエトの兵士によって爆破された、洞窟への2つの草に覆われた入り口があります。22 mm機関銃1丁の「中庭」で、残りのピットは住宅用のセミダグアウトです。

帰り道、竹は左のブーツのひもを3回ほどきました。ここの海は美しいです...でも難しいです。

 -イゴール、「ヘビービューティー」の日本語の言葉は何ですか?

 - 私は知らない!-彼のひももすべて解かれています。

ソポチノエ湖

オホツク側をさらにドライブします。こちらがトルナヤ湾で、フォーブラザーズとスリーシスターズの岩で海から守られています。右側も水の美しさで、これは小さな湖ソポチノエ(トロ)です。温禰古島の有名なリングレイク、そのミニコピーを思い出しました。

今日は空で、誰もいません。そして、かつて湖と海の間の地峡に魚工場があり、ロシアの人々が住んで働いていました、村がありました。過去数年間のイゴールはここで考古学、中縄文を掘りました。

はい、人々はキリストの誕生よりずっと前から、常にここに住んでいました。生きてみませんか...ギンザケが尾をはねかけ、海から湖に向かって産卵します。浅い小川では、背中が見え、手で取ることができます。でもトロと紅鮭がやってくる!森には動物とベリーがあり、ラッコには貴重な毛皮と交換できます。

グレースはここにあります。あなたは栄養豊富な美しさで一生を生きることができ、世界の残りの部分を夢と呼ぶことができます、それは必要ありません。小さな湾での誕生から老後まで、何世代にもわたって生き、この故郷をどこにも残さないために。

しかし、違います!

これらの「発見者」はきっと来るでしょう、コロンバスは無価値です。彼らはフォーブラザーズに錨を下ろし、ボートに火の水を運び、村全体を歌い、女性のためにドレスアップします...または、南部の日本人の吸盤は、地元の男性にあらゆる種類の釣りと引き換えに釣りに行くように説得します装身具。または、それよりも悪いことに、KhvostovとDavydovは突然砲弾を浴びせられます。何のために!?そして、北からのこれらのコサックはいつも空腹ですか?ヤサクさあ!シャウトデマンド!

人生には幸せはありません。

Kudryavy火山

それは夕方です、それは夜を過ごす時間です。狩猟海から海側、9月湾へと向かいます。左側では、カーリーが喫煙しています。5年前、私は幸運にも遠征に取り組むことができました。(別のトピック、ここでは書きません)。

私はすでに長い間、ほぼ20年の間彼らが私たちに産業を約束してきたことに注意します レニウムの採掘 -そして何らかの形で何か。そして、レニウムと一緒に何年にもわたって火山からどれだけのお金が蒸発しましたか?多くの人が毎年飛び去ります。

隣のクナシルで主な火山が無条件にハンサムな男である爺爺である場合、ストカプ(最高)、イヴァン4世、アトソヌプリは択後島について議論しています...

私は主張します:最も名誉ある場所はKudryavのためです。結局のところ、彼は絶対的な世界チャンピオンの2倍です!まず、安静時、それは地球上で最も暑い火山です。(アサ!私たちが最初です!)

第二に、これが地球上で唯一の火山であるという有能な人々(私はレニウムを意味します)の意見があります-マネーロンダリングのための「洗濯」。

ロシアの旅行代理店が小冊子の最初のパラメーターをマークし、2番目のパラメーターについて沈黙しないことを願っています。クドリャボを訪れたのは幸せです!

セプテンバーベイ

それで到着しました。こんにちは海。湾の上にはフロンティアポストの遺跡があります。湾ではなく階下にある方が便利なので、なぜですか?津波だと思います。北クリルの災害の後、彼らはすでに海岸に住むことを恐れていました。

川の階下には、最近建てられた養魚場があります。人はいません。キッチンの隣にある日本の大砲、ニコライがドアから出てきます。今日、彼はここで警備員モードの養殖業者の1人です。

かつての国境警備隊の馬が、品格を持ってゆっくりと私たちのところにやって来て、軽食を待っています。それらの7つがあります、彼らは彼ら自身です。前哨基地が閉鎖されたため、15年間無料で描かれました。冬にはなんとか草をひづめ、春には体重が大幅に減ります。

老人は鞍を覚えており、若者は完全に自由に生まれました。彼らは牝馬ガリアによって指揮されています。彼女がいるところには、すべてがあります。後衛の後ろには常にスタリオンVityaがいます。

ニコライは、コテージで夜を過ごす場所を示しています。私たちは2階に落ち着き、夕食のために釣りをするために川に行きます。マスとクンジャ。絶え間なく噛むのは言うまでもありませんが、「揚げる」ために捕まえられました。

その後、キッチンでニコライと一緒に夕食と夕食をとります。テーブルは豊富で、オーナーはパンケーキを揚げます、私たちは彼らに良いバターを持ってきました。クラスノダールからの贈り物:フーゼル油が十分に除去された1.5リットルのブドウチャチャ。

イゴールからの夕食後、文化プログラム「択後島要塞」。その地図、図、宇宙からの画像、私たちは話したいことがあります。

暗くなった。私たちは通りに出ます。ニコライは川に向かって強力なランタンを輝かせます。ピンクのサーモンがはねかけるのが聞こえます。

 -ランタンとペアのドットライトからの反射が見えますか?これらは目です。彼らは来ました...彼らは毎晩来ます。そして、飼育されていない場合、これらは馬の目です。

夜遅く、私たちはゲストハウスで寝ました。2階のイゴールはベッドに横になり、天井のハッチの下の床にマットレスを敷きました。夜、私はトイレに行き(彼は家にいます)、同時に通りに行きました。目を探しながら、川に灯籠を照らしました。

彼らはそこにいませんでした、そして私は寝て、居眠りしました...突然私の上にハッチが開きました、ひどい目があります!そして、すでに朝、私は目が覚めました。

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スエズ運河代替えルート 最短距離を計測 北海道新聞

2021-05-06 05:28:21 | 情報

シベリア鉄道に熱視線 スエズ物流の「代替ルート」 日ロ輸送テスト 本年度も

 日本―欧州間の物流手段として旧ソ連時代に盛んに利用されたシベリア鉄道の注目度が高まってきた。新型コロナウイルス流行に伴う船便の運賃高騰に加え、3月にスエズ運河で発生した大型コンテナ船の座礁事故が国際物流に影響を与えたためだ。国土交通省は日ロ経済協力の一環として、本年度も輸送テストを行う計画で、ロシア側もこうした動きを歓迎している。

 「多様な輸送経路の確保は重要だ。シベリア鉄道の利用促進に取り組んでいる」。赤羽一嘉国交相は今月6日の記者会見でロシアと連携した物流に意欲を示した。

 シベリア鉄道は、極東ウラジオストクとモスクワを結ぶ9300キロ。国交省によると、日本企業の利用は1970年代ごろから活発化したが、ソ連崩壊などの影響で需要が減少した。現在の日欧間物流はスエズ運河を経由した海上輸送が主流で、40日程度を要する。 北海道新聞

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