ロシアの鉄道建設は、シベリア・バム鉄道と世界的にも先進技術が投入されています。
サハリン州鉄道「今年から全国組織に鞍替え」では、最新式の線路工法で鉄道埋設工事をおこなつています。

戦後、「1945年以降」サハリン州鉄道は、日本時代に建設された狭軌鉄線が現在も使用されています。
ロシアの鉄道は広軌路線であり大陸からのサハリン州乗り入れには、港「ホルムスク市」で車両交換がされています。
その様な背景からロシア大陸から直接サハリン州乗り入れを可能にするには、広軌路線が必要なのです。
今回、軌道建設には新たな技法が加わっています。
線路に轢かれたポリエステル特殊樹脂は、大雨・雪・寒冷地から土砂災害を防止する観点から埋設されるものです。=ロシア・知的財産
北海道の鉄道も同工法を導入しては如何でしょうか。
サハリンマン
記事・写真提供 Sakh.co
サハリン州鉄道「今年から全国組織に鞍替え」では、最新式の線路工法で鉄道埋設工事をおこなつています。

戦後、「1945年以降」サハリン州鉄道は、日本時代に建設された狭軌鉄線が現在も使用されています。
ロシアの鉄道は広軌路線であり大陸からのサハリン州乗り入れには、港「ホルムスク市」で車両交換がされています。
その様な背景からロシア大陸から直接サハリン州乗り入れを可能にするには、広軌路線が必要なのです。
今回、軌道建設には新たな技法が加わっています。
線路に轢かれたポリエステル特殊樹脂は、大雨・雪・寒冷地から土砂災害を防止する観点から埋設されるものです。=ロシア・知的財産
北海道の鉄道も同工法を導入しては如何でしょうか。
サハリンマン
記事・写真提供 Sakh.co