日本の民衆が火の中に連れ込まれる

2024-05-25 07:36:42 | 政治

中国の駐日大使が言った言葉です。

台湾とのことで、日本政府が中国の分裂に加担すればですって。中国外務省の報道官も正当なものと否定しませんでした。

勿論、日本の林官房長官は極めて不適切、ただちに厳重な抗議をしました。

ヤクザの脅迫と一緒です。

北朝鮮なら言いそうなことですが、中国も一緒ということです。

日中平和友好条約第1条には武力又は武力による威嚇に訴えないと書いてあるのにね~。

この大使を呼んで直接抗議し、発言撤回と謝罪を求めるべきです。大使交代の要求や国外追放も必要でしょう。

又、この座談会には鳩山元首相、社民の福島、外務省のOBらも出席していたのに誰も抗議しなかったそうです。

鳩山は基本的に同意するとまで。何たることでしょう!

こんなことだから日本はなめられてしまうのです。

岸田首相、もっと強く出て下さい!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年前のことを忘れている | トップ | 何座? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えありす)
2024-05-25 19:58:49
そう、これ腹立ちますよね。

鳩山はまあ、議員でないとしても首相経験者。
福島瑞穂は現役議員。


それが
47が日本を火の海にするだの言ってるのに。

外患誘致で海外に追放して欲しいですわ。
Unknown (のん子)
2024-05-25 21:57:50
>えありすさん

でしょう。
鳩山も福島も日本から出て行ってほしいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事