もう、うちとは関わらないと仰りながら

2023-03-28 20:17:51 | 麦さんのブログへのコメント
今日の記事で終わりにすることは出来ませんね。
もう何を言っても平行線は私も認めます。
一応、私の方でも書き留めさせて下さい。

1,麦さんの名前をカテにつけた件
私が質問してもお答えがなかった場合に気付いてもらうため。又その証拠文を残すため(毎回同じことを言われるため探しやすいように)

2,ブックマークは私のpcの故障でお気に入りが出なかったため、すぐ飛べるブックマークに入れさせて貰いました。
だって見れないとお返事が出来ませんから。でもその間、御気分を悪くされたのならゴメンナサイ(でも相互リンクではなかったので違反には当たらないと)

3,コメントの書き替え
私が見たままを言っただけです。そのことを悪いと追及した覚えはありません。

4,明日葉さんの関西旅行の件。
明日葉さん(kanmoさんだったかも)が息子さんを連れて関西へ乗り込むと確かに書かれていたのですよ。
きよさんも夜道に気を付けろ的な言葉を仰いました。
結果、何もなかったではないかとおっしゃいますが、実際にあったら犯罪じゃありませんか!(私の本名・住所は分かっていなかったと思いますが)
それを何もなかったから名誉棄損で訴える?どうぞ、どうぞ!
信じられない発言でした。

で、
①えありすさんと蟹さんは別人でしたが謝る気はないのですね。
②私のブログを問題ありとブログ村に申請したのは麦さん達ではないと(状況証拠はあがっているのですが)

事の善悪を決めるのはお金で左右されると言い切ったわけではありません。
誤解されたなら謝ります。

日本の与党を支持するブログです。嘘はつかないように精進してまいります。
野党も必要ですが日本を潰すような事案には断固戦ってまいります。

反原発を平和運動と言い、安保法案を戦争法案と言い、山上を擁護する人達とです。

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん子)
2023-03-28 21:02:00
(えありすさんへ)
スレ違いだけど、こちらへ入れさせてね。

やや子さんのコメ、のん子さんからメールでもらいました。

ほうほう…
ふむふむ…


なるほど。
やや子さんの言い分は至極真っ当。


そりゃ、麦さんは公開したくないわ…と

ま、なんですな…


ありがちな被害者ヅラ。
情勢が悪くなると被害者ヅラ。


抱き枕のこととか、これ下品で、こんなことを書いてみんなで笑う仕草って、恥ずかしいなあ…(これはやや子さんは触れてません)

夫を亡くした人への…なんだろうね…侮辱。

「床(とこ)が寂しいから抱き枕」的な卑猥な表現で笑う。

クズみたいな感情をもつ人たちですわね。

どんなに
「お花って綺麗ね」
と言っても心の中はドロドロ。

もちろんお花を綺麗ね、という気持ちもドロドロも、みんな多くの感情というカテを持ってます。

でもそのドロドロが筋が悪すぎでした。

わたしは、こういうパターンの時はロジカルに考えるべきだと思います。

その点、やや子さんは、筋がとてもよろしいです。
ちょっぴり皮肉混じりで素敵ですわ。
胡椒は必要です。
Unknown (のん子)
2023-03-28 21:15:46
>えありすさん

志位さんが麦さんのことを思って非表示にと。
これでお互いに良い方向に向かうと喜んでいましたが、結局麦さんは表示されたので、好意は無駄になったばかりか余計の過激傾向に。

私の政党支持にも対抗されるようですので、これは黙ってはおれません。ということになりました。

確かにこれらのあれこれ、反日勢力のすることにソックリです。

まぁ師と仰ぐ明日葉さんがバリバリ反日勢力なんですから、その手法ですよ。
イヤガラセ、論点ずらし、長文でごまかす、脅し等々。
Unknown (えありす)
2023-03-29 09:45:25
はいはい、やや子さんのコメントをみた感想ですね。
こっちのスレでいいですよ。


---

夜道を歩く時は注意しろ
家は大阪?


こういう文言はおどしとも取れます。
実際にするかしないかは、別。
こんな文言を平気で口にできることが異常なのですわ。

わかってないですね。

「実際に行こうとか思ってなかったもーーん」

で、言い訳できると思うのが浅はか。
人間性を疑いましたわ。

「564てやる」

実際に56層なんで思ってなかったもん、で警察が「あーそうですか」というわけないでしょ。

花を愛でる一方、人を恫喝。
わからんもんですね。

それに、基本的こういう人って反日というかそういう思想なんですよね。

「あの」山本太郎に傾倒する、というたまげますわ。

福島を「ベクレル」と言ったり、天皇に直訴したり、国会で喪服で安倍さんに数珠まで持って葬式ごっこしたり。
実際に葬式になりましたけど。
気色悪い人間。クズです。

くずに傾倒する人って。

しかも9条守れ、とかいうお仲間。

9条こっちが守ってもミサイルどんどん撃ち込まれてますやん。


これ、説明してくれないかな?

つまり、撃ち込まれても反撃しないのが美しい仏教の教えなんです、とか?知らんけど。

あ、キリスト教?
右のほおをなんちゃら。

あ、ガンジー?
無抵抗主義??

ね、全てまやかし。
つまり…

反日の考えを持っている人は

・思考能力がない
・ロジック破綻

なので、こういうおばさんの問題にもそれが出てきて、ロジック破綻してるんです。

だから噛み合わないのは当然。

認知で介護1をもらってるうちの母と話してる雰囲気。
半島人と話してる雰囲気。

日本に住むならまともなロジックで国を思って欲しいですわね。

そうなると、普通の会話ができるように。

わたしを多重ハンネ、と言ったことはそのまま。

「あれ、違ってました」

これだけで住むのに。
わたしは何も、半島人のように

「謝罪と賠償を請求するにだーーー」
とか言いません。

本人が間違っていたと自覚したらそれでよろしいんですわ。

ということで。


なんぼでも何度でも言い続けますわよ。
Unknown (のん子)
2023-03-29 11:47:04
>えありすさん

麦さんったら、実際に襲撃しなかったんですから、そう思いこんだ私が名誉棄損に当たるんですってよ!
どうしたらそう思うのか呆れてしまいました。

これ裁判になったら面白いでしょうね。
是非裁判を起こして、明日葉さんの私に対してやって来たこと明白にしてほしいものです(載っていたブログは殆ど閉じられてしまいましたが、私のIPアドレスの一部を載せた画像はスクショで持っています)

とんでもないコメントをした愛梨さんもきよさんではないかと疑っています。
あちらさんの言うように妻子のある立派な紳士なんですからね~疑いは晴らしたいでしょうに。
俺が、俺が・・・ある時はテメェがと仰いました。

自己紹介の時に愛国心はない、以前犯罪者に間違われたことがあると仰っていました。
Unknown (メイ)
2023-03-29 12:29:26
のん子さま、はじめまして!
日本の未来が心配で、保守ブログを読んでいます。

シニアブログのゴタゴタは、わりと最近知りました。

イジメにしか見えないMさんの掲示板にはビックリでしたが、運営側が凍結。
それを重く受け止めることなく、その後もブログで続いてますが…

のん子さんや志位やや子さんの、あちらを思っての言葉も、向こうには届かないですね。
長年続いてる理由がわかりました。

ただこの騒動、人生訓ありますね!
ウイットに富んだ、のん子さんや、やや子さんの対応。俯瞰力。余裕。思いやり。
と同時に、テロ犯に理解を示す人達はどんな人か以前から謎でしたが、知ることができました。

この騒動を私と同じように見てる人、少なからずいると思います。

日本人はサイレントマジョリティ。思ったことを言わない人が多いです。
そのせいで、声が大きいほうに影響を受ける人もいます。

こちらのブログのように、日本人はもっと声をあげなきゃだめですよね。
政治の話とごっちゃになってしまいましたが…
保守ブログ、これからも応援します!
嬉しい事 (かれん桜)
2023-03-29 13:09:11
シニアブログの上位に長年いらっしゃる
「団塊シニアの独り言」のブロガーさんが、最近、のん子さんのブログをフォローされましたね。
私は毎日愛読しているブログです

良識も見識もお高い方です。
この方が認めて下ったのですから、大いに自信を持っていいのではないでしょうか。
そのブログが気に入らないとフォローなんてしませんよね。
とても理解を示して下さったようで、私も嬉しかったです・
Unknown (のん子)
2023-03-29 17:35:22
>メイさん

初めまして。
志位さんは元凶が明日葉さんと気付いて、こちらにコメントを非表示にされたのです。
今、闘病中でもありますし、お体に障ってはとお考えになったのでしょうが、意味なかったです(^-^;

日本の反日勢力、早く潰しておかないと大変なことになります。
私は未だにお花畑にいる人に問いかけ続けてきましたが、もう無理かもです。
あの人達は反日にならざるを得ない人なのか、強力な洗脳集団の中にいて目覚められないのでしょう。

せめてイヤガラセ・脅迫は止めてほしいです。
何故、共産党が日本を救うことになるのか論理的に仰れる人は皆無なのに、どうして日本死ねなんて言うのでしょう。
日本が潰れたら、呑気に人の悪口なんて言っていられないのにね。

応援、ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
Unknown (のん子)
2023-03-29 17:53:07
>かれん桜さん

あら、お久しぶりです。
お嬢さんの仰る通り、フィルターかけられて成功でしたよ。
あちらさんはどう釈明しても聞いて頂けません。私も同じ目に遭ってきましたから良く分かります。

例のブロガーさん、違うのですよ。
私がブログ巡りをしていて見つけたのです。
ご存じのように私には敵が多いですから、私がフォローしたことで、あの人達が嫌味コメントを入れるかもで暫くは読ませて頂くだけでした。

でもコメント欄がありませんでしたから思い切って私の方からフォローさせて頂きました。
多数の応援者がいらっしゃるので気付かれないと思っていたのですが、すぐフォローして頂けて嬉しかったです。

とても正直でお優しくて真面目な方ですね。
ご一緒に応援させて頂きます。
Unknown (志位やや子)
2023-03-29 18:34:57
いやはや
ほんともう麦さんの行為には驚きでした。

どなたも気づいていらっしゃらないと思いますが、
麦さんはコメントの投稿時間を操作して、
こちらの反応をみたのち、私のコメントを表示しました。

麦さんの争闘本能をみた気がしました。

昨日は、後で言い逃れができる道を用意しておいて、私の発言を「公衆トイレの落書き」扱いにしてました。

え?もしかして麦さんのブログは「公衆トイレ」なの?
そもそも「公衆トイレの落書き」にあんなに長いのありますか?(←そこ?笑)

最近のブログをみて、麦さんはこんなことをいつまで続けてるのかな、、
と、思われる方は私も含め多くいらっしゃると思いますが、多分麦さんは一生続けていくと思います。


「とりあえず」という麦さんのブログ、あれを読んでみたら、
2017年も今と全く同じ状態なんですもの。

蟹さんに出てこいでてこいと大合唱

いや、そちらが疑いの目を向けたのだから知りたかったら麦さんに聞くべきでしょ?
と思いました。

それはそうと、
あの頃あちらへ反論コメを入れた方は、
言ってる論点がよく分かるという意味で、みなさん書き方が似てました。
なのでえありすさんだと思い込んでも無理ないな、と感じました(笑)
みなさん日常会話は達者でも正論を言われるとアレルギー反応が起きるみたいです。(感想)

今の麦さんと同様、反論コメを入れた方ほとんどに
「あなたは私とKSさんとの関りを正しく把握してないから話し合えない」という反応が起きてましたから。

あれから6年も経っているのに、
もうのんこ子さんとは関わらないと言いながら度々話題に取り上げる心理を調べたら、
心理学ではこれは「防衛的な露出行動」というのだそうです。うんうん胸にストンと落ちますね。

○○さんが、KSさんが墓場の花立にお生けになったお花を、
「バラをお墓になんてねぇ、普通は避けるでしょ」、と言えば

△△さんが、「あれはバラじゃなくてラナンキュラスでは?」と。

そして○○さんがそれに気づき
「麦さんご迷惑をかけてごめんなさい。KSさんごめんなさい」書けば、

麦さんの返信は

『間違いに気付く、
間違いを気付かせてあげる、
間違ったことで、迷惑をかけたことに気付く、
そこで [ごめんなさい]と、自然に言えること。
それが一番素敵!』

ですって。

この返信は
KSさんとのんこ子さんへの皮肉を含ませたつもりでドヤ顔で書いたのでしょうけど、
皮肉を込めるとこそこ?(笑)
お花の名前を間違えたくらいでそんなに大げさに(笑)

といいますか、
赤の他人がお墓にどんなお花をお供えしようと勝手でしょう。

そんな些細なことにまでケチをつけるから、
麦さんが、
「KSさんに間違いを気づいて欲しいから」といくら言っても、第三者は悪口ブログだと捉えてしまうのです。
Unknown (のん子)
2023-03-29 21:28:08
>志位やや子さん

ほんと、いやはやって感じですよね。
でもああ言えば、こう言うの天才だと思いますよ。
私なんて根が正直なもので、どれだけ振り回されたか(汗)
かれんさんもお気の毒ってよく分りますわ。

今から考えたら、私にかれんさんの多数のコメントを何とかしてほしいも計画的だったかもです。

私は昔、かれんさんにご家族の情報漏れを心配してアドバイスを差し上げたことがあります。
お返事はご家族も承知とのことでしたので、それ以上言うことはありませんよね。

そのやりとりを見て自分の味方になってくれると。
ダメなら私も一緒に叩けると(私とkanmoさんとは既に敵対していましたから)
はい、ウッカリ乗った私は世間知らずだったのですね。
次から次へと嫌がらせコメントが入ったり、脅し文句が入ったりで目が白黒になりましたって~。

でもブログ村に違反ブログがあると申請して結果はお咎めなし。
あろうことかカテが政治保守に変更。
あわててカテ変更は罰と一緒だからね、もう変更は出来ないからねと必死(笑)

私にとっては愛国者さん達の味方が大勢ついて今でも上位にさせて頂いています(ありがとうございます)

私は麦さんが何回も過去のことを仰るので麦さんカテを作りました。
結果、読者さん(あちらのHNさんでない)は読みやすくなったと思います。

麦さんの頭の良さは認めますが、?と思う人も増えて来ました。
もう騙されないと。

そうそう、誰かと誰かのHNの違いを謝れでしたっけ?
そんなもん、そちらさんがいってるだけで証拠はないからダメよん!
その言い方が実にイヤラシイのよね。
独特の言い回しですって書くと、どんな反応が来ると思います?(^-^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。