今度こそ言おう

2024-04-18 07:51:35 | 日記
これが私のダメな所です。
何で、そんなこと言われへんの?!って友達から相談を受ければ私も言えるのにねぇ。

お家麻雀での話。
老人会の麻雀部、諸事情で部長を辞めた時に、一緒に憤慨して辞めてくれた部員が二人います。
うちに一式揃ってるからと誘って今年から3人麻雀を始めました。
同じ曜日にしたので、老人会の友達は第3〇曜日の休会の日にしか呼べなくて、その日は4人麻雀となります。

老人会は1時からだったのですが、少し忙しいと思ったので2時からにして貰いました。これは正解で我ながらよく言えました。
只、終了時刻は決めていなかったのです。

老人会は4時で終了。
同じ時間帯なら、こちらは5時終了ですが、間におやつ・お喋りタイム(これが楽しいのです)に1時間弱かかるので、大体6時頃?

何時頃まで良い?と言われた時に言えば良かったのですが、つい何時でも良いよと。
3人共、お一人暮らしなどで用事はないわけです。

6時頃に、じゃ後もう一回のその後のお喋りが長くて、でももうお開きにが言えない私。
友達が、あら~もう8時?! ごめんなさ~いが多いこの頃。

普通はお腹の時計が知らすものですが、おやつで満腹なもので・・・
でも、いくら仲が良くても疲れるのよね~(汗)
勿論、じゃこの辺でって言っても分かってくれる友達だとは思うのですが、私がええ格好しているだけなのです。ハイ・・・。

せめて、これからは7時になったら今日はこの辺でと言ってみましょうと決心したアカンタレの私の話でした。

公園の花





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中東紛争 | トップ | 原発再稼働 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えありす)
2024-04-20 19:00:06
人間ですから。

あかんたれになることもあります。

人間関係、言いにくいことも色々。まあ人間らしくていいかも。


相手も色々思っていることでしょうし。
返信する
Unknown (のん子)
2024-04-20 21:06:21
>えありすさん

電話はかかってきた人が切るまで。
お客さんは自分が帰ると言うまでを守ってきましたが、相手にもよりますよね。

今度は頑張って言ってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事