韓国の外交方針

2024-03-20 08:07:50 | 政治
日本にとっては油断のならない国ですが。

韓国の外相は、朝鮮半島平和交渉本部を今年上半期に廃止するんですって。
その前に、北朝鮮が韓国との平和統一の放棄を表明したのもあったからだと思いますが。

北朝鮮には対話は通じませんからね。
核持ちを唯一の武器にして日本他を脅しています。
今はロシアに加担して武器を送っているとか。

対北対峙は当たり前として、日本は(韓国も?)拉致被害者問題があります。
昨今の情勢もあって全然進展していません。
北朝鮮の国自体が経済その他で立ち行かなくなってからでないと無理なのでしょうか?

防衛的には日米韓の合同演習もやりやすくなって安心感は出ましたが。

しかし、北朝鮮と韓国は同じ民族なのに世界事情で二つに分断されているのですから、お気の毒ではあります。

でも日本も何時北海道や沖縄が他国の領土になるやも知れません。
国境の防衛監視は大事ですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えありす)
2024-03-21 20:00:00
韓国は朝鮮民族なので油断も隙もないです。


政権が変わるとまた変わります。

アメリカ様にガツンと言ってもらわないと、ですね。

アメリカ大統領が誰になるか、もあるけどアメリカって軍に関しては韓国を締めるのが多いので日本には結構なことですね。

でも要注意。

竹島占領してる国など信用できません。
Unknown (のん子)
2024-03-21 20:23:37
>えありすさん

ほんと、あの国は政権が変わると豹変しますから油断なりません。
アメリカさんの圧力が必要です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。