日米韓防衛相会談

2024-06-04 22:01:26 | 政治

〇 安全保障協力を強化するため、ハイレベル政策協議や情報共有、共同訓練などの枠組みを制度化する方針で一致

〇 今後は各国持ち回りで3カ国の防衛相会談や参謀総長会議を開く

〇 3カ国共同訓練、フリーダムエッジを新設し、夏に初めて実施

〇 北朝鮮の弾道ミサイル情報を3カ国で即時共有するシステムに関し、データ共有の仕組みを年末までに更新し、協力を強化する

 

3氏はサイバーを含む複数領域に及ぶ新たな共同訓練を新設、今夏に実施します。

核ミサイル開発を進める北朝鮮を念頭に自衛隊と米韓軍の連携を強化します。

又、日本はオーストラリアやフィリピンともインド太平洋地域の抑止力向上のため安全保障協力を強化しています。日米同盟を軸に米国の他の同盟国とも連携を深め、対中国に備えています。

それにしても北は韓国の脱北者が北の体制を批判したのに対抗して、汚物が入った風船を飛ばした報には幼稚と言うか、下品と言うか笑ってしまいましたが。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起床時は緊張します | トップ | 最近ポカが多いです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えありす)
2024-06-05 22:13:23
韓国はほんと入れたくないのですけど、地政学上古代よりしょうがないですーー


北朝鮮から南朝鮮に…w


あれは爆笑でした。
どっちも同じ民族で…

南の方はうん*のお酒、トンスル(知らない人はググってください)が好物らしいですから。

好物を贈ってくれた、のでは?

ぎゃあ、下品になりました。
返信する
Unknown (のん子)
2024-06-05 23:24:13
>えありすさん

北も南も同じ民族ですから好みも似てるかもです。

日本人なら絶対、思いつかないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事