逆差別です

2024-06-28 07:03:56 | 日記

pcは私の不注意で2年半の命でした。これからは十分注意して健康寿命?に努めます。

pcの不都合がなくなったので、今度はスマホです。使えるのは使えるのですが、これは夫との家族割りを含めての電気代でのセット(安くなると言うので)にしていたのです。

夫はこれ以後スマホを使うこともなく(使えない?)夫婦のスマホ代、電気代の詳細がわからないままだったのです(夫のに詳細が)

夫の携帯のみ解約を申し出たのですが、本人の承諾が要る、委任状がいるとか何とかで3回足を運んだのに拉致があきません。

要するに解約に応じたくないのがありありです。

夫が死んだら一挙解決らしいのですが、この調子では意外と長生きかも?そんな折に買い替えのお勧めが。

4年ですが、まだ使えそうなのですが、この時なら夫の解約にも真剣に相談に乗ってもらえるかもと思ったのです。当たりです!

夫の解約okなら新携帯にしても良いとねじ込みました。

関西電力に電話して、あれこれ。夫の診断書なしにいけそうです。やれば出来るやないか、全くぅ~!

その商談?の折に私の年齢制限が引っ掛かったのです。

80歳以上の人はお子さんの同行が好ましいと。これ、理解できますか?こっちはと?

あのねぇ、動作は遅いけど大体のことは分かります、まだボケてませんとウソ言いました。でも結局3時間もかかったので係員さんにはお気の毒だったかもですが、1件お仕事できたから御の字とちゃいますか~(知らんけど)

この間、両方ともお昼抜きになりました。

でも、これからは新規のあれこれ挑戦はイヤがられるかもですね。終活のあれこれ急ぎたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなマスク姿 | トップ | 夫婦別姓ねぇ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えありす)
2024-06-29 20:12:29
ほんとねーー

わたしが父が亡くなった時に解約に行ったんです。
すると

本人の…

とか言うんです。

はあ??????
コントかよ、って。

もう一度、「4んだんです」と。
すると
「ああ、」とか。

わけわかめ。

色々整理整頓、ですね。
返信する
Unknown (のん子)
2024-06-29 21:47:20
>えありすさん

何でもそうですが、契約時はホイホイと解約はイヤな顔をされます。
高齢になると夫婦の家族割合みたいなのは入らない方が正解です。

近くの携帯会社の人にティシュペーパーを貰ったら是非、うちの会社にと。つい最近買い換えたとこだと言ってるのに断るのに難儀しました。
いくら営業でもお客さんの事情などお構いなしで呆れました。私がカモに見えたのかもですが💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事