一般旅行社の団体旅行

2024-08-08 21:37:29 | 宿泊旅行

夫が元気な内は二人で国内・海外へとよく行きました。

夫が施設入居になってからは老人会の日帰り旅行へ私一人で何度か。その内コロナが流行って何年間かは旅行も行かず仕舞いでした。

やっとコロナも下火になって、老人会で顔馴染みになった添乗員さんが新たに立ち上げた旅行社の日帰り旅行に月1位で4月から参加するように。

でも遠い所はどうしても宿泊旅行になります。

この会社のは4,5名1室で、夕食後は宴会風になるので、それは好きではないのです。

で、一般旅行会社の1名参加OKのに行って来ました。

 

行ったのは山梨の神明花火です。

花火は大好きなのですが、あの混雑とこの酷暑の中、おまけにとんでもない方向音痴です。何回もキャンセルしようかと思いましたが、最後の花火にしようと思って体調を整えてきました。集合場所は新大阪。我が地からはバスで桃山台駅~地下鉄で割と近距離なのですが、迷いそうだったので早い目に出たら集合場所が暑くて、ここで少し疲れてしまいました。

お一人参加の方がお二人おられたので仲良くさせて頂いて助かりました。

皆さん80代で、足も口も達者です。後は比較的若い方が多かったですね。

静岡駅で降りて後はバスで山梨県の花火会場へ。椅子席で有料(¥5,000)それに新幹線代、バス代、食事は明日の朝食だけ。関西人?はすぐ計算せずにはおられないのです。

ケチではないのですが、観光会社の利益は何ぼ?と(笑)

その花火は圧巻そのもので、大満足でした。以前は前方で観る感じだったのが、真上・視界全部が花火で、首が痛くなりました。

今は音楽付きで、様々な趣向が凝らされていますし。

写真の整理がまだなので、続きは明日に。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗議も必要 | トップ | 花火の写真 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えありす)
2024-08-09 19:23:54
この暑さの中、すごいですーーー


新大阪。
新大阪ってなんで辺鄙なとこに、と思いますよね。

昔、梅田あたりに新大阪作るはずだったんですって。
でも、混雑と他の私鉄でごちゃごちゃ。

で、あの場所に、ですって。
返信する
Unknown (のん子)
2024-08-09 19:46:45
>えありすさん

新大阪、そうだったのですか。
ほんと、変な場所に出来ました。

この酷暑の中、何で花火とかお祭りが多いんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宿泊旅行」カテゴリの最新記事