家族会

2024-08-25 01:08:45 | 日記

夫が入居している老健施設で10月に秋祭りが開催されます。

入居者は250名近くなので、人手が足りず家族会で応援をします。なりてが少ないとのことで応募してきました。その打ち合わせがありました。

役員は7,8名で男女半々位。どこの会でも幹事は明るくて親切、お話好きな方が多いです。私は初なので猫を被っていましたが。

高槻や守口、結構遠くからの人が多かったです。会長さんは女性で地元の方でしたが、その次に私が近い感じでした。

私は老人会には長く存続していましたが、自治会関係のイベントの経験はないのです。

簡単なゲームとか食べ物の提供です。

地元の小学生のダンスチームも参加とか。

午後、階数毎に1時間づつです。

当日までに何回か打ち合わせがあるようです。体調を整えてお役に立てればと思っています。

ガンバレ、私(^^)/

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高市さん | トップ | 息子のショック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えありす)
2024-08-25 19:54:08
何かをする。


これが一番です。
スケジュールがほどほどある方が人間良いようです。
返信する
Unknown (のん子)
2024-08-25 21:33:04
>えありすさん

もう人様のボランティアはするまいと思っていたのですが、殆ど一人暮らしで、ヒマが出来ました。
一応、心身共に元気な内に入りますので、出来る範囲でお手伝いしようかと思い立ちました。

目的が出来ると却って頑張れるかもです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事