定額減税

2024-06-03 07:18:06 | 政治

所得税と住民税で計4万円頂けるのでしょうか?

勤労者の場合、6月以降の給与や賞与で反映されるようです。うちは年金なので賞与は関係なし、次の年金支給日の6月15日の振り込み額を確認しないとですね。

扶養家族も対象ということは私も? でも私の場合は住民税は引かれてなかったので対象外?今一よく分かりませんが頂けるものは頂いておきましょう。

最近の物価高で、すぐなくなるとは思いますが。

電気・ガス代の負担軽減策が終わるので、その分に回るかもです。

 

長期天気予報では今年の夏も暑いようです。コロナは一段落したので熱中症対策に戻りそうですね。

老人会を脱退したので、それ関係の外出は減ったので助かります。

公園散歩は早めに(スーパーが開店する直前)出来るだけ木陰の場所を探して5,000歩前後に。

室内では温湿計を見ながらエアコン、扇風機を回し、水分を摂るでしたっけ?

何とか今年の夏も乗り切りたいものです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実に面白い | トップ | 起床時は緊張します »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えありす)
2024-06-05 22:05:15
えーー
そうなんですか?

知りませんでした。
もらえるというならもらいます。
そして経済回します。


今年の5月から6月にかけては、エアコンつけたり消したり。

今のところ、夜は涼しくなるので開けて冷気を入れ家の中を冷やします。

マンションは上階は開けっぱなしできるのでいいですね。

水分、とりましょう。
返信する
Unknown (のん子)
2024-06-05 23:07:25
>えありすさん

一人4万×家族数らしいので、お子さんの多い所は助かると思います。
年金の場合の明細書はどうなるのかが分かりません。

これから夏対策になりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事