あら、大変!

2019-12-18 00:03:47 | その他の左さん

内閣不支持が40%を超えたそうです。

まだ支持が上回っていますが(産経)朝日などでは逆転していることでしょう。

やはり桜を見る会が影響したようです。納得できないが75%近くあったようです。次は招待基準や過程を明確化しないとです。

憲法改正は賛否拮抗しています。

でも旧民主系合流に政権を任したいは15%と低いです。共産やれいわの支持も広がっていません。

さて、ポスト安倍の1位が石破氏には驚きました(安倍さんと小差ですが)3位は進次郎氏。

ただ、自民支持層では首相がトップです。若年層の支持が高いです。

 

 

麻雀の指導者がボケたら困ります。

私は初心者なので、よく後ろに立たれます(汗)迷った時のアドバイスは嬉しいのですが、自分なりの作戦を立てているのに、これを捨てろ、あれを捨てろは有難迷惑の時も。

まだテンパイになっていない筈がリーチしろと言われて上がったのですが、やはり他の人にノーテンと(笑)

どうしてくれんの!って言い難い人だったので、他の3人も何となくスルー。ほんとは罰金点だと思うのですが?

その人、牌の取り方も反対周りって言われて3人はポカーン。これは私が17牌並べてないせいだって(私は並べ方が遅いので、いつも少ないのですが、文句を言われたことはありません)

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対馬、止まらぬ韓国化 | トップ | ありがとうございました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えありす)
2019-12-18 22:55:08
「桜を見る会」に関して納得いかないひとって、具体的にどこが納得いかないのか教えてほしいものです。

前ももりかけであんなに騙されたのに、まだ騙される国民がいるんですね。

野党がワイワイいってる時ってなにもないわけです。
実際、もりかけでは何も出てこなかったし、今回もどこに違法があるのか。

それに、民主党政権時代もしてたことをしただけで、なんとかジャパンなんて前も来てたんでしょ?

全部、ブーメランなのに。
情報を持たないと、

「テレビが騒いでるからなんとなく」で「納得がいかない」と思ってしまう愚民にはなりたくないですね。

わからないなら、調べればいいのに。
ね。

---

後ろからごちゃごちゃ言うな、ですわね。


返信する
Unknown (のん子)
2019-12-18 23:26:16
>えありすさん

わりといい加減な選定ではあったようです。民主党時代もやっていたようですね。

どっちにしろ、そんな大事ではなかったみたいです。

それよりは韓国や北朝鮮、中国を含めての防衛面の方が大事でしょう。
共産党などは反日韓国側に立っていますよ。

返信する
李を動かす野党・マスコミ (まゆゆファンММ)
2019-12-26 01:39:40
>のん子様

よく「李下に冠を正さず」とは申しますが、その李が実った枝が常に安倍総理の頭の上に位置するように、野党やマスコミなどの面々が絶えず持ち運んでいる。そんな印象を受けます。

長年の慣習とはいえ、いい加減な選定だった事自体は見直すべきですが、安倍総理の辞任を要求するのは筋違いでしょう。

この際、園遊会の総理大臣版のような形にする一方で、広く参加したい人達を一般公募するのも一策だと思います。

費用はむしろ今年の倍にして、景気よくやる方が景気浮揚策になると思うのですが。


勿論、防衛政策の方が遥かに重要です。
近隣諸国に対する警戒やアラビア湾での日本のタンカーの護衛など、やるべき事は沢山有ります。

それらの事をさせないために、野党やマスコミなどが「桜を見る会」問題を作ったかと思いますと、腹立たしい限りです。
返信する
Unknown (のん子)
2019-12-26 08:48:05
>まゆゆファンMMさん

野党は憲法改正をさせないために、細かいことを必死で探してきている感じですね。
突っ込まれる不祥事があったことは反省しなければなりませんが。
返信する
Unknown (ひま人)
2020-12-21 23:57:59
さくらの会でブログの検索をしていたら出てきました。
保守ブログなので安倍前首相を支持応援するのは当然でしたね。

>「桜を見る会」に関して納得いかないひとって、具体的にどこが納得いかないのか教えてほしいものです。

この書き込みをした方のほうが安倍前首相に騙されていたことになりそうですね。それでも前政権を批判できないのだから何をかいわんやです。
返信する
Unknown (のん子)
2020-12-22 09:09:05
>ひま人さん

ほんと、おヒマなんですね。
うちはコメント承認制ですが、基本載せる方針なのでupしましたが、これ殆ど1年前の記事です。

政治は流動的ですから、精々2,3日前の記事でお願い出来ませんでしょうか?

で、肝心のあなたが、納得いかないことが書いてありませんね。

現在、このことは事情聴取云々とかなので経緯をみられたらどうでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の左さん」カテゴリの最新記事