漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

パンツ仮面出没!

2016年03月31日 | 事件
今朝のニュース、
ワタクシメ、一番の注目ダネは、

誘拐犯の続報でもなければ、シャープでもなく、コレです。

「尼崎にパンツ仮面出没!
 ド派手パンティかぶってママチャリで爆走」

なぜだか爆笑であります。

尼崎と云うのは隣町であり、
かの天才漫才師・ダウンタウンの出身地でもあります。

そこのJR駅前と云うのは、
実に庶民的で、「パンツ仮面が出没」の似合うロケーションなのであります。

このケシカラン33才の男は、
警察の、「パンツをかぶって自転車で走ることの何が楽しいのか」と云う調べに対し、

女性たちの「驚く顔を見ると興奮するから」と答え、
「なぜお尻を触るのか」という問いには「お尻が好きだから」と説明しているということなのであります。

う~ん、オトタケ君の言い分けなどよりは、
よほどに理路整然としていて、男らしくて気持ちよろしい。

それらすべてを含めて爆笑なのであります。

昨年でしたか、我が町では、
一千台にのぼる防犯カメラを取り付けたそうでありまして、

それを自慢しているらしき、近所で見かけたポスター、

「我が町は日本で一番安全な町」を思い出して、また爆笑するのであります。

そのように、町をカメラだらけにしては、
パンツ仮面の出没する余地がないではないか、

当市の役人どもは、
その辺の不手際をどう申し開きするつもりなのかネ、ア~~ン。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。