myumyu

myuの食日記

麻布十番 大田原牛超

2005-11-03 | 六本木・麻布
お肉好きのあなた。牛超にはもう行かれましたか?

牛超では、那須の「大田原牛」のBMS12を食べることができます。BMSとは、ビーフ・マーブリング・スコアのことで、1~12のランクがあり、数字が上がるほど霜降りのグレードが上がります。口にいれると脂がとろけ、うまみが広がるのです。

とはいえ、お値段も相当なものです。「別格大田原牛超吟選BMS12(180~200g)」ともなれば、驚きの105,000円!我が家の食費が一気に吹っ飛びます。

こんなときにはまずはランチへ。「大田原牛100%生ハンバーグセット(3,000円)」をかわいくいただきます。

【大田原牛吟撰牛刺し】
まずは牛刺しを食べてみなくっちゃ。お店の人は「たたきの方が美味しいですよ」と言っていましたが、十分に美味!たたきは一体どうなっちゃうのかと思いました。



【大田原牛100%生ハンバーグセット】
見た目は普通ですが、中はすごいです。柔らかくてジューシー。それほど大きくないのですが、さすがに脂がたっぷりなので食べごたえがあります。




 【大田原牛超】
  東京都港区麻布十番1-7-5フェスタ麻布1F
  03-5786-1125
  
  無休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿