myumyu

myuの食日記

恵比寿 園山

2011-06-14 | 恵比寿・中目黒・代官山
紹介制と聞いてはいましたが、スタッフの方はとても気さくで楽しいお店です。
そして何より、みなさん美しい・・・!
民家を改修しており、リノベーションが専門の私にとっては興味深いお店でした。
内装は「完璧」というよりも、懐かしさを残して、和洋折衷で温かみのある感じです。
お料理は、修行を積んだ職人さんや料理人さんではなく、あくまでも家庭料理の工夫が感じられるお料理でした。



【大葉と豆乳のスープ】



【ポテトサラダ】
 おから、ジャガイモ、山芋、きゅうり、にんじん
 マヨネーズを使わないポテトサラダです。



【しじみの茶碗蒸し】
 なんと生のりのムースが上に乗っています!



【七寸】
 粟麩、カマスと梅肉の笹寿司、姫竹とスモークサーモン、
 モロヘイヤのムース(クリームチーズと小豆添え)、
 そば団子みたらし風、ソラマメ、かつお


【さつま揚げ】
 鮎のすり身ときくらげのさつま揚げです。
 上には西洋わさび、横にサツマイモチップスが添えられています。


【マーボー豆腐】



【地鶏のコンフィ実山椒の香り】
 梅ソースと、鳴門わかめとセロリのソテーが添えられていました。


【肉じゃが】


【ご飯とお味噌汁】
 新ショウガ、じゃこと仙台麩、いぶりがっこのご飯。
 お味噌汁は生のりとかんぴょうでした。



【甘味】
 黒糖の蒸しケーキと黒豆の豆乳プリン。


 【園山
  完全紹介制
  東京都渋谷区恵比寿
  18:00~21:00(LO)
  日休


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホシヤマ)
2012-01-14 01:56:01
こんばんわ
はじめまして
ホシヤマといいます
「園山」についてお尋ねしたいのですが
こちらは完全紹介制なのでしょうか
ずっと行きたいとおもってるのですが他に方法ないのでしょうか
唐突に質問すいません^^;
返信する
Unknown (myu)
2012-01-20 13:28:27
ホシヤマさま

園山さんは完全紹介制のようです。
知人が電話番号だけわかったので電話して聞いてみたら「ご紹介者がいないと・・・」と言われたといっていました。
私も最初は連れて行っていただいたのですが、一度行けばOKみたいです。
名刺を渡して、予約の時には会社名を聞かれます。
良い方法があるといいですね。
返信する
お返事ありがとうございました (ホシヤマ)
2012-02-05 21:04:43
完全紹介制なんですね
御丁寧にありがとうございました
なんとか今年中に行ってみます^^
返信する

コメントを投稿