myumyu

myuの食日記

白金 白金亭

2013-01-18 | 白金
OL時代のグルメな先輩方とのお食事会。
白金亭はこのメンバーで2度目です。
女性にはうれしいメニューとゆっくりできる空間がお気に入りのお店です。

【冬の特製冷菜盛り合わせ】


【サラダを巻いたヘルシー北京ダック】
これはちょっとびっくりです。
北京ダックとは言ってもとてもあっさり。
アボカドが入っていたりして斬新です。


【フカヒレ入りパパイヤ蒸しスープ】
スペシャリテ…なのだと思います。
パパイヤもやわらかくておいしいのでうっすらすくっていただきます。
やさしいお味。


【柚子釜に詰めた海鮮蒸し】
海老やカニと贅沢な一品です。


【湯葉の濃厚コラーゲンスープ煮込み】
本当に濃厚。冬にはいいですね。


【本日の鮮魚香港風蒸し】


【ミニフカヒレ姿入り蓮の葉で巻いた五目おこわと保湿・防寒の薬膳スープ】
蓮の葉の中にはフカヒレがしっかり入っています。
薬膳スープもうれしい。
でもおなかいっぱいです。


【香港豆腐花、生姜シロップと胡麻団子】
このお豆腐は甘くないので、シロップをかけていただきます。
あっさりしているのでおなかがいっぱいでもたっぷりいただけます。



 【白金亭】
  東京都港区白金台4-19-13白金台TFビル
  03-3280-1237
  11:30-15:00
  17:30-22:00
  無休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿