myumyu

myuの食日記

中目黒 夕月

2005-11-02 | 恵比寿・中目黒・代官山
気になるお店…でもいつも満席で入れないお店…夕月です。入り口の「夕月」と漫画チックな丸文字で描かれたいう表札からは明るく光が放たれ、和風の扉の両脇にはいつも華やかな生花飾られ不思議なオーラを醸し出しているのです。そしてそして、ついに幸運に恵まれ、入店を許されたのでありました。

なんと中はバリ風でした。そしてメニューは和食!!しかも、すごく美味しい。丁寧に、そして心のこもった料理です。幸せな味ですね~。

また、若々しいご主人の心意気がいい。「お客様のために、自分たちはプロの気持ちで真剣に料理します。」というのが、静かに伝わります。また、女将さんがすてきなんですよね~。たぶん、私ともそれほど違わぬ年齢だと思うのですが、さりげなくて、やさしそうで…。すてきなご夫婦です。

【つきだし 小松菜と鶏肉の煮浸し、ひじきの煮物】
こんなおばんざいがうれしいじゃありませんか。自分でつくるのとなんか違う…。一手間二手間がやっぱりお味に現れるのでしょうな~。



【気仙沼の戻り鰹】



【いちぢくの揚げ出しごま風味】
この時期限定でしょうね。初めていただくお味でした。また来年も来ます!



【あじ餃子】
まわりがぱりぱり!餃子好きにはたまりません。



【秋刀魚の土鍋ご飯】
ぐ…これは!!美味だ!土鍋で炊きあげたご飯に、どーんっと香ばしい秋刀魚が。しかもお持ち帰りOKときたら無理してお腹をはちきらせるようなことはしません。翌日もチンして夕月を堪能する私なのでありました。




 【夕月】
  東京都目黒区上目黒2-44-3
  03-3791-5671
  18:00-0:30

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (handmade*funsmade)
2005-11-29 10:53:32
はじめまして。

中目黒の夕月に昨夜行ってきました。

My Blogでも紹介しようと思いWebで夕月のサイトを検索したのですが該当がなく、myumyuさんのBlogがとても良かったのでリンクさせていただいております。もしご迷惑でなければこのままリンクさせて頂いて良いでしょうか・・?
返信する
Unknown (myu)
2005-12-05 01:08:40
こんにちは。

リンクもちろんOKです。

Blog拝見いたしました。

あたたかみがあって素敵ですね。

返信する
hajimemasite (mm)
2006-03-07 14:22:50
はじめまして。

私も夕月だいすきです。

お店の中もすてきですね、偶然ここをみつけて、

かきこませていただきました。
返信する